※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

梅雨の時期、洗濯物は乾かない💦乾燥機能付いてないから部屋干しで量多い…

梅雨の時期、
洗濯物は乾かない💦
乾燥機能付いてないから部屋干しで量多いと除湿機使っても生乾き臭い特にバスタオル😭
床もベタベタ💦
旦那は一年中素足で汗かきだから歩くとペタペタ落としてる😓床拭き毎日しても1日で床黒い💔
子供達も寝汗とかすごい💦
布団被らないから長袖着せてるけど、頭汗すごかったり布団もきっと汗で菌増殖してるんだろうな😵

皆さん梅雨の時期🏠の汚れとか菌気になりませんか❓💦
気になるのにめんどくさがりズボラで毎日の掃除と言ったら、
掃除機、クイックor床拭き、トイレ掃除🚽お風呂掃除🛀、キッチンリセット🧽くらいで😓

梅雨の時期って湿気で菌、カビ増殖するイメージですが何をすれば良いのか分からず😭
皆さんがやってる毎日の掃除🧹週や月にやってる掃除🧹、梅雨の時期にやってる掃除🧹など教えて欲しいです😣

コメント

♡

ほんと気になります💦
特に布団は気になるので干すこともできないし布団乾燥機の出番が頻繁になるくらいです🥲😔

  • ママリ

    ママリ

    やはり布団乾燥機ですか😣
    それくらいしないとダメですよね💦
    ファブリーズと布団クリーナーしかしてなくて💔

    • 5月19日
りーつ

洗濯物は高めの洗剤を使用してます。
裏の表示が高い方が洗浄が高いとの事で、ずーっとそれを使ってます。
臭いは断然変わりました!
あとは感覚をあけて部屋干し、扇風機2台回してます!
除湿機欲しいけど、、、。

  • ママリ

    ママリ

    やはりいい洗剤だと違うんですか😵
    よろしければ何を使ってるか教えてほしいです💦バスタオルがこの時期本当臭いが😭

    • 5月19日
  • りーつ

    りーつ

    アタックゼロです!
    裏の表示の界面活性剤が高ければ高いほどいいそうです。
    今までは19%のやつで部屋干しの臭いが酷くて、、、。

    • 5月19日
  • りーつ

    りーつ

    ちなみに、アタックゼロは54%
    スーパーナノックスは59%だった気がします。
    種類にもよると思いますが

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そういう表記も見てるなんてすごいです😵
    私📱で検索したりしたのですがそのサイトによって違うしどれがいいのか🤦‍♀️
    貴重なお話ありがとうございます💕😭

    • 5月19日