※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

産後6日目で下腹部や腰が痛くて歩くのが辛いです。夜中のベビーベッドの行き来も辛いです。子宮収縮の影響でしょうか?骨盤ベルトはしてもいいでしょうか?同じ高さのベットを買う予定です。

産後6日目なのですが、下腹部とモモの付け根と腰がすごく痛くて歩くのに一苦労なのですが、同じ様な方いますか?後膝から下がとても浮腫んでいてすごく嫌で、、(;_;)

対処法やなぜこーなっているのか知りたいです(;_;)

家に帰ってきて2日目なのですが、自分達が寝ているのは高さ5センチくらいのマットレスベットで、同じ部屋にベビーベッドがあり、夜中行き来していて寝て起き上がってまた寝ての繰り返しがとても辛くてそれも影響しているとおもうのですが💧

それに、ベビーベットが自分の背と合っていなくて、オムツ変えや色々やる事をやる時に、膝達でも合わなくて立ってやっても中腰なので色々体に負担がかかってしまいます💧近いうちに自分達と同じ高さのベットを買おうとおもっています💧

下腹部の痛みは子宮収縮の影響でしょうか?
子宮の治り早いし退院時のエコーでも子宮も綺麗ですね〜と言われたのですが💧まだ完全に治ってないからこれはしょうがない事ですかね(;_;)その際骨盤ベルトはしていてもいいのでしょうか?

コメント

pokopoko

まず、出産おめでとぉございます(^-^)
下腹部の痛みやモモの付け根の痛みはごめんなさい。わからないですが、足の浮腫は私もなりました!!象の足でした^^;歩くのが大変で脚をつくのもいやでした^^;
私の場合は、入院中からなっててお医者さんに聞いたところ、出産による一時的なもので、2週間位で治るよって言われました。実際、2週間ちょっとで治りましたょ(^-^)
詳しく聞いたら、お腹に羊水とか赤ちゃんとかいたのに産んだことにより水分が溜まってしまうそうなんです。みさりんさんも同じかは分かりませんが、私の場合はそうでしたょ〜。

• えむ

えむ

ありがとうございます😌!

妊娠中浮腫みに1度も引っかかった事無かったし普段でも膝から下は浮腫んだ事なかったのでかなり気になります(;_;)
    同じなら良いのですが😭

• 9月5日
  • pokopoko

pokopoko

私も妊娠中や妊娠前も足の浮腫は経験なかったです。私も初めて足が浮腫って言うのを経験して、びっくりして「こんなに痛いの?!」って思ってたくらいですょ(笑)

もし、痛くてどうしようもない時は出産した病院にいった方がいいですよ。下腹部の痛みもきになると思いますし。わたしは息子の2週間検診の時に見てもらいましたょ(^-^)

• 9月5日
ニコニコミカン

私も18日に産んで、今2週間検診が終わった所です。
下腹部の痛みは子宮じゃないんですよね!?
私は1人目の時も2人目の今も足を上げる事が出来ない(パンツ履いたり)ぐらい下腹部が激痛です。
1人目の時に骨盤矯正したら治りました。今回は産んだその日に元気だったので、何気なく上の子(10キロの子)を抱っこしてから、激痛続きです。
入院中に看護婦さんに聞いたら、まだ骨盤がグラグラの状態の中、抱っこして更に歪んでしまったんだろうね…と。少しは、骨盤ベルトをしてたら痛みが和らいだので、一概には言えませんが、みさりんさんも骨盤の影響かもしれませんね。

あと、ベビーベット…腰にきますよね〜!
私も背中、腰、骨盤とヤバイぐらい痛いので、1ヶ月したら整体に通います!