※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

素朴な疑問です。保育園で、お友達の汚れ物が間違えて入っていた場合、…

素朴な疑問です。保育園で、お友達の汚れ物が間違えて入っていた場合、洗って持っていきますか??

よく、間違えて、他のお友達の靴下やズボン、Tシャツが紛れていた場合、私はいつも洗って返すのですが、皆さんはどうしていますか?
時々、真っ黒な靴下が入っていると、くそー!なんで他の子の靴下をこんなゴシゴシしないといけないんだー!と思いながらも洗って次の日に持っていきます。

昨日、おむかえに行くと、先生に「トイレに行ったとき、おしっこがズボンにかかっちゃったみたいで、ビニールの袋に入れてあります!」と言われました。
家に帰ってバックを見ると、それが入っていませんでした。
間違えて他のお友達のバックに入れたのかな?おしっこがかかったズボンなんて、悪いな💦と思っていたのですが、、、

今日保育園に行くと、先生に、「昨日、濡れてしまった服、渡していなくて、今渡してもいいですか?」と言われました。

帰り道、考えていたのですが、ビニールに入った汚れ物が、その辺に置きっぱなしになっているわけないし、きっと、別のお友達のバックに入れちゃったんだろうな、それが、洗濯せず、そのまま戻ってきたんだなーと思いました。

それでふと、今までずっと、洗って返していたのですが、もしかして、みんな洗わないで返しているのかな?と思って質問させて頂きました!

もしかしたら、今回はびっちりとビニール袋に入れられていて、漏れました!って感じだったから、そのままにしたのかなとも思いますが…。

コメント

ゆうこりん

うちも何度かお友達のもの間違えて持って帰ってきてしまうことがありました。一応せんたくしたり、アイロンして、ジップロック的な袋に入れて持って行きました。多分もう一度おうちで洗われるとは思うんですけどね💦

洗って渡しても文句や陰口は言われないと思いますが、全く洗わないのは何か言われたりしたら今後の保護者間のやりとりに支障をきたしそうなので、トラブルの芽を摘んでおくつもりで😅

ママリ

たまにあります😅
一応洗って返します!

はじめてのママリ

みなさま、ありがとうございます✨やはり、洗って返す方が多いようなので、今まで通り、洗って返します✨😊