※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

義母の保育園送迎について相談です。5月1日に出産し、上の子の保育園送…

義母の保育園送迎について相談です。
5月1日に出産し、上の子の保育園送迎を義母がしてくれています。とても楽しんで送迎してくれていて毎日息子の様子をラインしてくれます。
しかし保育園が好き過ぎる息子は義母が迎えに来るのを待てず義母が来る30分以上前から準備万端、外に出ようと玄関を降りてしまう…。娘も相手にされず泣き、娘を相手すると息子が戻ってきて抱っこをせがみ待つ時間が苦痛に感じています。
息子のタイミングで保育園に行ける方が楽なのではと思うのですが義母の好意を無下にするのもいかがかなと悩んでいます(義母は送迎したいみたいです)
皆さんならこの状況なら送迎お願いしますか?
どう言えば上手に送迎を断れますか?

コメント

toto

まだ1歳半くらいですとなかなか言っても分からないですもんね。
大変ですね下の子がいるので、、

ママがストレスない方法が言いと思いますが
もし私でしたら我慢させちゃいますかね💦
どうしてもそうしたかったら素直に相談するのはどうでしょうか、、?

• あゆみ

あゆみ

ばぁば来るまで待とうね、と言ってもなかなか伝わらず困っております😭
    義母にお願いした所少し早めに来て下さるそうなので様子を見ようと思います🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

お義母様に少し早く送迎に来てもらうようお願いしてみてはどうでしょうか?

30分くらいなら可能かもしれませんし、もし無理でも、それが送迎を断る良い理由になるかもしれません。

私は好意でしてくれているならこのまま続けてお願いしたいです😊(子供を泣かせてまで、とは言いませんが)

• あゆみ

あゆみ

もう少し早く来れませんかとお願いした所了承して頂けました!ありがとうございます😊

• 5月18日