※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

つわりが終わった日にはっきりと「終わった!」と感じたか、後日になって「終わったのかな?」と感じたかについて相談です。

つわりの終わりについて。

つわりが終わった体験談で「霧がはれたように」とか聞きますが、つわりが終わった日に「終わった!」と感じましたか?
後日「あれ?終わったのかな?」て感じで終わりましたか?

コメント

ももんが

わたしはなくなってきた気がする!>>やっぱりまだ少しあるわ~。>>あ、でもやっぱり軽い?みたいな感じで少しずつ波がありながら終わりました!!!
ある日パタッと終わった感じはなかったです(>_<)

  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    こんばんは(o^-^)飛び入り失礼します!
    私もそんな感じでした~♪今となっては何であんなに気持ち悪かったんだろうって感じです💦
    夏前だったのでイチゴばっかり食べていました♪あとは食べづわりがありました😁

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    やっぱりパタっと終わる方は少ないですね。
    今強烈なぶり返しがきていて終わる日を夢見ています(>_<)

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    やはり徐々になくなる方が多いですね。
    私も早くその気持ち味わいたいです(>_<)

    • 9月5日
  • ごろうちゃん777

    ごろうちゃん777

    徐々に良くなっていくことを願う日々を送っていました(笑)辛い時期だと思いますが、無理ないように過ごされてくださいね(o^-^)

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    ありがとうございます(>_<)
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります。

    • 9月5日
ハル

あれ、そういえば気持ち悪くないな〜って感じでした(笑)

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    徐々になくなって、そういえばって感じですかね?
    今ぶり返しがきていて徐々にでもいいからなくなってほしいです(>_<)

    • 9月5日
  • 悠

    急にパタッとは終わらずに
    徐々に、あれ?良くなってきた?
    みたいな感じで終わっていきました笑

    最近また少し、気持ち悪い?かも?
    みたいになっているので
    憂鬱な気分です笑

    • 9月5日
  • ハル

    ハル

    私の場合、体調いい時もあったので「3日くらい体調いいな〜」と思ってたら「あれ、結構体調いい日続いてない?」って感じで悪阻が無くなったのに気づいた感じです(笑)

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    徐々にという方が多いですね。
    妊娠中期ですか?
    戻ってくると本当に憂鬱ですね。
    お互い頑張りましょう。

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    ぶり返しが来るのか来ないのか日々びくびくしそうですね。
    私も早く無くなったときの喜びを感じたいです!

    • 9月5日
  • 悠

    多分、お腹が大きくなってきて
    胃への負担が増えたからだと
    思うんですが…つわりというよりは
    胃のモヤモヤですかね笑

    つわりはほんとに人それぞれなので
    早く終わるといいですね♡

    • 9月5日
幸せになろう

私は徐々になくなっていった感じでした。でも産んでから気付きましたが、完全に味覚が戻ったのは出産後でした。
ピークは1ヶ月半くらいだったと思います。

個人差があるので何もない人もいれば産むまでゲーゲーの人もいますよね😫

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    みなさん徐々にですね。
    味覚が戻ったといのは、何でも美味しいと感じられるようになったのがという意味ですか?

    産むまでという話もよく聞きますがまだ希望を持ちたいです…
    安定期にはおさまってほしい(>_<)

    • 9月5日
  • 幸せになろう

    幸せになろう

    私の場合は飲み物がピークを越えても美味しく感じられなくて、産んだら普通の味に戻って、あぁこうゆう味だったなぁ〜って気付きました!笑

    きっと終わりが来ますから!
    つわりは本当に辛いですが頑張って耐えてくださいね(>_<)

    • 9月5日
  • いちか

    いちか

    特定の食べ物ならまだしも飲み物があんまり美味しくないという感覚は辛いですね。

    励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)

    • 9月5日
あゆみ

私の場合はかなりつわりで嘔吐が酷かったのですが、徐々に落ち着いていった感じでしたよ☺️!安定期には吐き気が無くなったと思います🙆🏻✨

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    徐々にパターンの方が多いですね。
    安定期…あと3週間もあります(>_<)
    頑張ります…

    • 9月5日
ゆうママ

私の場合は、徐々にって感じですかねぇ。
吐く回数が減ってきて、スーパーに行けるようになって、食べれる物が増えてきて、あれが食べたいっていうのも出てきて…って感じですね。
美味しくご飯が食べれるって本当に幸せを感じました😅

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    私も先週は食べれるようになって、スーパーにも行けるようになって、だったんですがぶり返しが来てしまいました。
    本当の終わりが早くきて、幸せを感じたいです(>_<)

    • 9月5日
mori93

私もある日突然、あれ、気持ち悪くないかも、食欲あるかもって感じで、普通に食べれるようになってました^_^;

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    mori93さんはパタっと終わったパターンなんですね!
    私もそれが理想です(>_<)
    早くご飯をお腹いっぱい食べたい…

    • 9月5日
はたあき

わたしは16週目に入る前日に、体にくっついていた重たいものが外れたように軽くなって
とても外に出たくなりました。
それまでベッドに根っこがはえたように動けなかったですが
その日から、どんどん食欲が復活してます。
早くつわりがおさまるといいですね。

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    やはり安定期が目安ですね。
    私も早くベッド生活から抜け出したいです!

    • 9月5日
みさママ!

仕事辞めたらいつの間にか治まりました(笑)拒否反応だったのかもですヽ(*´∀`)ノ

  • いちか

    いちか

    回答ありがとうございます!
    ストレスもつわりを悪化させる原因と言いますしね。
    私は仕事休職中なので、お休みして迷惑かけていることや、復帰のことを考えると憂鬱です。

    • 9月5日