※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

2人目の出産において、育休手当金や出産手当金をもらえるかどうかについて、会社に聞きづらいのでこちらで質問します。勤続10年で同じ会社に勤めており、2人目の出産に伴う手当を受け取れるかどうか知りたいです。

2人目の出産において
出産手当金、一時金、育休手当金
もらえますか?の質問です。
(会社に聞きづらくて、こちらで質問させてください。)

2019年11月に出産
育休、延長いただいてるなか
2人目妊娠中と報告の上、
2021年4月に仕事復帰
2ヶ月だけ働き、今月末でまた
産休をいただきます。

この場合でも上記手当ってもらえますか?
ちなみにずっと同じ会社に勤めてます。
(勤続10年)

コメント

りんご

貰えますが、復帰した2ヶ月は時短とかではないですか?

時短でしたら、金額は少し減ります🤏

deleted user

問題なく貰えますよ〜

まいたろ

金額が下がる可能性はありますが、貰えますよ!

mika

貰えます(●´ω`●)

私は復帰3ヶ月で産休入りましたけど普通に貰えました。