※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
その他の疑問

コロナについて福岡市に住んでいます。旦那がコロナに感染し家族は濃厚…

コロナについて
福岡市に住んでいます。旦那がコロナに感染し家族は濃厚接触者になりました。
自宅療養でしたが私と子供はPCR陰性でした。
昨日から旦那は隔離解除となり家族のみ観察期間中です。
私が咳と鼻水が出だしましたがもし保健所に相談したらどういう対応になるのでしょうか?

コメント

姉妹ママ

もお一度PCR検査してもらえるのではないでしょうか?😭一応濃厚接触者になっているので、、

• ひ

多分そうですよね‼️その方が安心です。

• 5月18日
コテツママ☆

すいません、回答は出来ずで逆質問になってしまうのですが…
濃厚接触者とわかってどれくらいでPCR検査出来ましたか??
私も福岡市に住んでいて保育園関係者で濃厚接触者が出たけど保健所がパンクしていてすぐに検査出来ないとかいう連絡が来て登園させられずにいるので💧

ご自身が心配な時にすいません💦
お大事にされてください。

• ひ

旦那が陽性と判明して4日で検査でしたそれから結果出るまでに1〜3日かかるようですが、私は翌日夜に結果の電話がありました‼️
    ちなみに早良区です。

• 5月18日
ひ

保健所に相談したところ、先週の(金)にPCR検査を受けたばかりなのでとりあえず病院受診して様子見て下さいと言われました😩
でも近所の病院に問い合わせると濃厚接触者なので感染している可能性があるからPCR検査ができるところに行って下さいと言われて受診する予定です💦