※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

幼稚園のプレがある日、雨でレインコートを忘れた女性が自転車で登園する心配をしています。雨に濡れない方法を知りたいそうです。

変な質問させてください😂
今日幼稚園のプレがあるのですが、雨が降ってます!なぜか私はのんびり構えていて、レインコートなどの準備をすっかり忘れていました…
自転車で登園するのに、娘はレインカバーがあるので安心ですが、私はびちょびちょ決定です☔️笑

傘さし運転は怖いので考えてません🙅‍♀️
雨に濡れない良い方法ありませんか?皆さんやっぱり自転車登園する場合はレインコートを持ってるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度降ってます?
ポツポツならアウターで凌げるけど結構降ってるならコンビニやスーパーに売ってないですかねレインコート。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のせ電動自転車購入とともにレインコート買いました👍

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

自転車禁止登園ならカッパ(上下わかれてるタイプ)は必須ですね😅

今日は(けっこう降ってるなら)公共交通機関(があれば公共交通機関)か、タクシーで行かれてはどうでしょう?

ひろ

コンビニにもレインコート売ってるので、行く前にサッと買ってきてはどうでしょうか?
レインコートないと雨の日の自転車は厳しいです😭

🌱

皆さんこんなアホみたいな質問にコメントありがとうございます😭
タクシーも考えたのですが圧倒的に安い方で…レインコートがコンビニに売ってるというのは盲点でした!今からコンビニ行ってきます🏃‍♂️