※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

幼少期のトラウマが原因で、死にたい気持ちやうつ病の症状が出ています。病院への受診を検討しており、旦那からのサポートも受けていますが、前向きになれず悩んでいます。息子との時間が唯一の癒しです。どうすればいいか迷っています。

ずっと死にたいです。
通り過ぎる人が悪口を言っているような気がしてしまいます。
旦那に嫌われたかもしれないと思ってしまう。
急に食欲が失せた。
何もする気が起きない。
ほぼ毎日泣く。
眠れない。

主な要因は幼少期のトラウマで、急にフラッシュバックしてからごろっとメンタルが変わってしまい、上記のような状況に陥りました。
旦那は仕事から帰ってきても育児を良くしてくれていますし、むしろ私の方がしてないです。
そんな自分も情けないです。
だから消えたいです。

起きては死ぬ事を考えていてメンタルがキツいです。
唯一息子と触れ合っている時だけ忘れられます。

病院に行くべきか悩んでいます。
旦那からは行ってもどうにもならないし、症状を伝えたらまたきつくなるよと言われていますが、そんな事より正直キツいです。
前向きにもなれません。
毎日死にたいです。
産後うつですかね。
どうしたらいいですか。

コメント

おむすび

産後うつかもしれませんね。

ご自分でどうにもできないなら
口コミの良い病院に一度行くと良いですよ😊

やはり3ヶ月のまだ小さな子のために
頑張らなくてはならない時期ですし、
大変なのも分かりますが、
べびちゃんはママしか頼る人いませんから。

元気になったら
息子くんとの時間がもっと楽しいと思います🥰

お辛いですね…
私は病院行った方が良いと思います。
旦那さんは何を根拠に行ってもどうにもならないって仰ってるのか分かりませんし、症状を伝えても伝えなくてもどっちにしろみきさんが辛いのには変わりないですよね。
身体の体調が悪くなったら病院に行きますよね?
それと一緒で心の調子が悪くなったら病院に行きましょ😊
私は心のケアは身体のケアより大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気がかりなら、黙って病院行くのも手です。

辛いのは質問者さんですし、その症状を理解して和らげてくれる方法を知っているのはお医者さんです。

もちろんお医者さんにも相性があるので1発で良い医者に当たる可能性は高くはないのですが、ホームページなどを見て、ちゃんとカウンセリングを行なっている心療内科専門の病院に行かれてください。

内科がメインでついでに心療内科をやっているようなところは辞めた方がいいです。適当なので…😓

はじめてのママリ🔰

キツイですね。

行きましょう!
今の時代、医学の力を借りることはなんら問題ありません。
お子さんのためにも、今後の旦那さんのためにも行きましょう😊

そら

旦那さんにはわからない辛さが女性にはあります。

しっかり治療が必要です。

私も産後、死にたくて死にたくて。
元々精神疾患はありましが、悪化して、気がついたらヒステリックを起こして、子供達や旦那の前で暴れてしまいました。

病院に即行き、話を聞いてもらって対処法を教えて貰ったら、それだけで気持ちが楽になりましたよ。
もちろん、投薬もしてますが。

旦那さんに何言われても、病院へは行った方がいいです。
治療が必要なら、旦那さんにも理解してもらう為にも、病院へは一緒に行った方がいいと思います。
病気を知ることは自分で伝える事とは違いますから。
ちゃんと医者から言われたら、納得することもあるはずです。

悩むくらいなら病院行きましょ!旦那さんにあなたの気持ち全てはわからないと思います。
産後は苦しいです、私もそんな気持ちに何度もなりました。

さくら

私も産後うつになり
病院に行きましたよ‼️
私自身が病院なんて行きたく無い…頼りたく無い。
そんなはずじゃ無いと思っていて。ご飯すら食べれなかったんですが、、
もうダメだと思い、病院に行き出し、薬を飲んでから
回復しました。やはり、食事や睡眠は大事です。そこから、改善するお薬もあります。なので、無理をなさらず行ける時にいきましょう(^^)大丈夫ですよ!みんな同じ悩みの人もいます(^^)悪くなることは決してありません(^^)頼っていいんです(^^)私は良くなり、あの頃は悩んでたなぁと今じゃその経験があるからこそ、産後うつの方がいるなら話を聞いてあげたいと思っています(๑๑)苦しい時こそ本当に辛いので…

ゆか

何かあってからでは遅いですよ。
病院に行って相談すべきです🙄
病院が無理だったら、保健センターの人にでも相談してみてください!親身になってくれるはずです!