※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
家族・旦那

県外に住んでいるので、このコロナ禍で地元へ中々帰れていません。その…

県外に住んでいるので、このコロナ禍で地元へ中々帰れていません。
その間に産まれた義理の姉の子供の出産祝いもしっかりとしたものは送れていないのですが、子供が産まれたときに、2.300円程のプレゼントを持って主人のみ実家へ帰省し会いにいきました。

授かり婚のため、コロナの事もあり結婚式も延期延期でまだ行えておらず、結婚式の時にご祝儀も包む予定で出産祝いをまだ渡せていませんでした。
こちらも息子もいますし、第二子出産予定なので、金銭面的にも余裕はそこまでありません。

そんな中先日義母から主人へ電話があり、もうすぐ第二子出産予定の私たちに義姉が出産祝い何にしたら良いかと考えてるから、まず先にあなた達が義姉に出産祝いを渡しなさいと連絡がありました。

私は???と思いましたが、何が良いのか主人に確認してもらったところ、今は欲しいものはないから現金が良いとのこと。でした、、。
先月から保育園へ通いだしたので入り用があるので現金が良いと、、、。

私が考えすぎなだけでしょうか?
第二子の時にお祝いを貰おうとも思っていませんでしたし、趣味が違うのでそもそもプレゼントは本当に不要。
素直に出産祝いを渡すのが普通ですか?
中々会うタイミングも無いのに、会う予定もありませんでした。

結局、数万円のお祝いを包み渡しました。
渡した時に二人目のお祝い何が良いか考えておいて〜と言われましたが、私は素直にそのお金そのまま返して下さい。と思ってしまいました💦

コメント

そのまま現金が欲しいと言っていい気がしますけどね😂
2人目だと特別いるものもないですし…(笑)