※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達が風邪の子供を連れてきて、その子供からうつった可能性があります。1ヶ月の赤ちゃんには薬が使えないので、病院で診てもらうことが大切です。息子が心配で眠れない状況です。

一昨日友達が出産祝いをしに子供を連れてきたのですが
子供が鼻水ズビズビでくしゃみもしてました
次の日わたしがうつって、今日生後1ヶ月の我が子が
うつってしまったみたいで😭💦
咳と鼻詰まりぽいです まだ1ヶ月になったばっかりで
こんな小さいのに薬はあるのか
初めてで不安です 明日病院に行こうと思うんですけど
鼻詰まりで呼吸大丈夫か心配で今も寝れないです
早く治ってほしい


まさか風邪ひいてる子を連れてくるとは
思わなくて 至近距離でなでなでとかスリスリしてたし
ほんと我が子に申し訳ない

とりあえず心配で寝れないです😞

コメント

さくら🍯

娘も新生児期、お祝いに来た友達の子が風邪引いてて、見事にうつりましたよ笑
一応小児科で風邪薬もらいましたけど、まだ効かないから気休めって感じでした!
鼻詰まりは電動の鼻水吸い取るやつ使いました😄

ママリ

病院に行った時鼻水の薬は6ヶ月〜になるかな〜て言われて処方されなかったです🥲
とりあえず鼻水吸っての繰り返しで取ってあげるしかないと思います。。