※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について不安があります。他の方は量をきちんと測っているようで、私は適当で把握していません。このようなタイプは珍しいでしょうか?

こちらの掲示板でも皆さん離乳食のことで色々書かれていて私もいつも参考にしていますが、どこを読んでも結構キッチリ量を規定通りあげている方が多く見られて💦
(小さじ〇〇、〇〇gあげた!等です。)
私は小さじ等も適当ですし、何gあげたとか把握してません……
私みたいなタイプは稀なんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ

測ってません…😇笑

リッチェルのフリージングトレーに一杯だから15グラムくらいでしょう
みたいな感じです(笑)

ベビーフードの粉末のやつも、ポットからお湯ジャッと入れて、適当に混ぜ混ぜ〜って感じです😇

• ママリ

ママリ

私もリッチェルトレー使ってます!でもそれに入れるのさえ10gだったり15gくらいだったり適当です😅
    そしてベビーフード粉末、私もお湯加減適当です😂💦
    同じ方がいて安心しました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもその時の作った加減で、5〜15行き来してます。笑
    タンパク質の量だけ、明らかに多くならないようにだけ気をつけてますが、野菜とか米とかは多少多くても大丈夫だと思うので適当です😂

• 5月18日

計ってません😂
とりあえずそれっぽい量出してみて足りなかったらすぐ出せる豆腐かご飯追加してって感じです😂
タンパク質はあげすぎると胃の負担やでぶちんになるみたいですが、お豆腐大好きなので体重増えすぎてから辞めればいいやって思ってます😂

• ママリ

ママリ

計ってないと聞き、安心しました!!
    うちも豆腐好きです☺️タンパク質の量もどのくらいが適量なのかよくわかってません💦本当適当すぎてやばいです…

• 5月18日

退会ユーザー

適量と言われるとたしかにわかりません😂きっとすでに食べ過ぎなくらいあげてます(笑)
    最近キャベツアレルギーとか聞いたことないし全部小さじ1からとかやってたら一生終わらんくない?27アレルゲン(できれば三大アレルゲン)以外もうよくない?って思い始めてしまいました、、、、(笑)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

分かります笑
    野菜とかは小さじ1から、もはややってません!普通に15gとか初っ端あげてます😅
    卵は気を付けていますが、小麦も初回だけ少なめにあげて次からはガッツリなパン粥であげてました🍞

• 5月18日
まみ

うちもどれだけ食べたとかわかりません😂私わ離乳食つくってないのでBF頼りですが笑
食べれてお腹壊してなかったらいいかなーと思ってあげてます!笑いつかわたべるから食べれるだけたべたて満足したらいいかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

適当といったコメントをされる方が多くて安心しました!
    BF私も頼ってます!!
    アレルギー関係は気を付ければなんとかなりそうですよね🥲

• 5月18日
ちろ

私かなりズボラです🙆🏻‍♀️
まだ離乳食の時期じゃないですが、流石にダメな事はやりませんが、粉ミルクですら、すり切りの時とか普通に人差し指の第1関節空いてるのに入れちゃいますし、お湯入れる時も、あっ…20多く入れちゃった…!まぁ、いいや!って感じなので、多分きっと、離乳食も何gとか把握しないまま挑戦すると私の性格が予知しています←

• ママリ

ママリ

そういったコメントを見ると安心します!うちは完ミですが、粉ミルクすり切りきっちりしていないこと多々あります🤣✨

• 5月18日