※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

通勤時間が長くても子供との時間を確保できる職場で働くことに不安があります。主人の意見と自分の気持ちが一致しません。通勤のハードさが心配です。

保育園に育休復帰で申請中ですが会社都合で戻れないことになりました。労基に相談しようかと思うレベルに酷いのですが仕方ないので諦めました。

歯科医院で働いてましたが保育園に入れたら以前お世話になった別の先生の歯科医院でパートで働かせて頂けることになりました。転職で書類書いてもらいます。

ですが勤務地まで片道電車で40分かかります。
家から保育園、保育園から駅。諸々合わせたら1時間以上かかります。

週4日の1日7時間。お給料も良くて子供が体調崩したりした時の理解もありますしアットホーム過ぎて居心地の良い職場です。

主人は正社員じゃなくてパートだから、わざわざそんな距離のある所で働かなくても家の近くのスーパーとか色々探せば何でもあるじゃん。そこの方がいいんじゃない?と。

通勤のストレスや保育時間の長さ。
子供2人連れて朝出発するの予定通りにはなかなかいかないだろうし、子供になんかあった時にすぐ迎え行けないとか色々あると焦ると思うよとあまり賛成ではありませんでした。
主人は仕事柄子供の体調不良等でのお迎えは厳しいです。
私より早く仕事が終わる日もあるのでお迎えは行けます。

私の気持ちとしては、通勤時間+保育時間が長くても(7:45~18:00予定)週3日休みなので子供と過ごす日にちが確保出来て良いのではないか。
未経験の仕事‪じゃないので働きやすい。働いてる方で嫌な人が1人も居ない事。
時給も高く交通費も勿論支給されること。
夏季、冬季、お正月等まとまったお休みも歯科医院なのでありますし😢

諸々含め片道1時間通勤ってどれくらいハードなのでしょうか。今まで電車通勤をした事がないので全く想像がつきません。

主人の言うように無謀なのでしょうか。

コメント

うーちゃん

私も朝家を出てから保育園の送り、通勤含めて1時間で、7:45-18:00まで預けてます!特に苦ではないですが、電車の遅延がまぁまぁある路線なのでそのときはイライラしたりします…💦

私ならその歯科医院に行きますね😊新しい職場を探したとしても人間関係がどうかわかりませんし😭

はじめてのママリ🔰

去年、1時間半かけて通ってましたが今年職場近くに越しました😅
やはり時間がもったいないと感じるのと、呼び出しされたときに早く迎えに行けなかったことが息子に申し訳なくて💦
電車だと遅延することもありますし、、それで一度めちゃくちゃ焦ったことあります💦
私は職場近いほうがいいです😭

40分くらいなら全然許容範囲です😅笑
正社員だからというのもあるかもしれないのでお給料次第ですが、別に負担にならないならいいんじゃないでしょうか??🤔
子どもに何かあったときすぐ迎えにいかなくてはいけないといっても、そこまで急を要することってないですし、災害とか起きたらそもそも距離関係なく職場を抜けれないですしね😅