※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる赤ちゃんについて悩んでいます。周りの赤ちゃんはよく寝るのに、自分の子供はミルクを飲んでも寝ない。同じ悩みを持つ人はいますか?

完ミなのに夜絶対起きる…
夜通し朝まで寝たことなんて1回しかない。それでも6時間位だけど。

おしゃぶりしてるのも原因かと思うけど、夜中起きるとおしゃぶり再装着しても絶対寝なくてミルク飲んで寝る…

いつになったら一晩グッスリ眠れるのか…😭

ミルクだからよく寝てくれるでしょ?とか言われるけど…
寝ないです。
周りは完母なのによく寝る子ばかりで羨ましいし、なんか悔しい。ミルクなのに寝ないって相当手のかかる子じゃん。

同じような悩みの人いませんか😢?

コメント

たぁ

うちの子10ヶ月すぎましたが未だに夜通し寝たことありません😂

• ゆずママ

ゆずママ

毎日お疲れ様です🥺
    何回位起きるんですか?
    新生児からずっと寝てる子が本当に羨ましいです😭

• 5月17日
  • たぁ

たぁ

最近は断乳して1.2回ですがゴールデンウィーク前は5.6回とかでした😅
    個人差大きいので仕方ないと諦めて付き合ってます(笑)

• 5月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

うちの子もトータル的には4.5回起きてますね💦
    諦めも肝心ですよね😂💔
    でも、ゆっくり一晩寝たいです😂

• 5月18日
かなむぎ

うちもミルクですけど、1.2回起きます!

添い乳してた時の方が寝てたような…笑

ミルクだとよく寝るって言ったの誰ーーーー!!!って感じです🤣

• ゆずママ

ゆずママ

ミルクだから寝てくれるでしょ?って聞かれるの本当に苦痛です💔
    いくらミルクあげても寝ないです…結局はミルクだからじゃなくて元々寝るのが上手か下手かなんですよねきっと😓

• 5月17日
  • かなむぎ

かなむぎ

何時から寝かしてますか?😂

その子その子で違いますからね😂私は寝る瞬間のふわっと体が落ちる感じが小さい頃苦手で寝るのが怖かったです😂息子が眠くて泣いてると、その時のことを思い出して大丈夫だよ〜って声かけてます😂

私は寝るの下手なタイプだったんだと思います🤣

• 5月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

20時過ぎ位から寝かしつけてます!
    そして必ず夜中の1〜2時台に起きてミルクですが、それまでも何回か泣いて起きてます💦
    寝る時の感覚が怖いっていうのもあるんですね😳私はよく寝る子だったみたいなのでその遺伝子引き継いで欲しかったな〜😂

• 5月17日
  • かなむぎ

かなむぎ

同じくらいですね!😂早いと19時には寝るので起きるのは早く寝させすぎなのかなとも思ってました😂

そういうのが怖い子もいるって思うと泣いてても全然苦にならなくなりました😌💕

遺伝ってあるんですかねぇ〜🤣なら息子は私に似たのかな〜🤣🤣🤣

• 5月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も少し遅い時間に寝れば良いのかな?とか、最後のミルクも遅い方が良いのかな?と思って色々試しましたが、結局変わらずだったので諦めました🤦‍♀️笑
    周りによく寝る子しかいないのですごいイライラし落ち込んでましたが、同じ悩みの方がいて安心しましたし、かなむぎさんのようにもっとポジティブに考えていきたいと思います😂

• 5月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

泣くのも今だけです!そのうち寝てくれるので、それまで甘えてんのかな?怖いのかな?かわいい〜って考えましょ😂

眠い時は辛いですが😂

• 5月18日

うちの下の子も未だに夜通し寝たのは数回です。ミルクはよく寝るなんてもはや昭和の時代の話じゃない?って思ってるくらいうちの子たちは寝ません🙄

• ゆずママ

ゆずママ

ミルクだからとか関係ないですよね😓寝るか寝ないかはその子の性格ですよね。
    早くゆっくり一晩寝たいです😂

• 5月18日