※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぼんmama
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。薬で一時的に治まるも、繰り返し出て心配。病院へ行くべきでしょうか?

説明下手くそですみませんが相談です。

1歳4ヶ月の息子なんですが、今日の朝イチ(起きてすぐ)のオムツ替える時に膝の裏や太もも、お腹等に蕁麻疹が出ていました。
以前お風呂上がりに少し蕁麻疹が出た時にかかりつけの小児科(アレルギー科もあり)に聞いたら、生後1ヶ月の頃から処方してもらっている塗り薬(肌荒れ用)で治まったら大丈夫だから様子見て下さいと言われていたので、今日もその薬を塗って様子を見ていたのですが、薬塗った所が治まっては別の所にまた出て…の繰り返しで顔から足の甲等にまで1日中蕁麻疹が出ていた状態です。

食べ物のアレルギーは今まで何もありません。

先週風邪気味で病院に行き薬をもらってそれは飲んでいますが、熱もなく元気で食欲も普通にいつも通りあり、蕁麻疹の所を触ったり痒がる様子もなかったです。
(少しいつもよりグズってたのは痒かったから…?)

一応塗り薬で治まってはいるのですが、1日中蕁麻疹が出てるっていうのが初めてで、心配です。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹はひどいようだったら飲み薬ももらえますよ!
かゆがっているのはかわいそうなので、私だったらもらいに行きます😊