※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

離婚を切り出す方法について相談したいです。話し合いで伝えたがうまくいかず、どう伝えたか気になります。

離婚されている方に質問です。
旦那さんに離婚を切り出したとき、どのように言い伝えましたか?
私は何回か話し合いをした時に離婚考えていると伝えたことがありますが話をそらされたり、私自身も離婚届を叩きつけることもできずなーなになってしまってました。
なのでまた話しても、またコイツ離婚言い出したよくらいにしか思わないと思います、、
思ってること沢山あるのですが、話し合いをしても旦那にも色々怒鳴り言われると上手く言葉になかなかできなくて
皆さんがどのように伝えたのかが気になりました。

コメント

おもち

離婚届か書いて出て行きました。
置き手紙に
何かあれば
親も呼んで話し合いましょうと。笑

• 🌷

🌷

返信有難うございます😖
    置いて出ていったんですね!
    言い方あってるかわかりませんが🍒さんかっこいいです😳
    うちはきっと書いて出てったら双方の親に旦那が連絡して大変なことになりそうです🤭
    教えてくださり有難うございます‼️

• 5月17日
はるまる

離婚したいと伝えても嫌だと一点張りだったので、家を出て行き調停申し立てました😅

• 🌷

🌷

返信有難うございます🙇‍♀️
    調停申し立てされたんですね!
    調停申し立て調べたりしてみたのですが、よくわからず
    差し支えなければ
    どのような感じなのか教えてくださると助かります😥

• 5月18日
  • はるまる

はるまる

話し合いでどうにもならないなら早めに調停申し立てるといいですよ☺️別居するなら婚姻費用も請求できますし😀

家庭裁判所で手続きするんですけど、費用は5000円もかからないです☺️
    調停員がいて旦那と🌷さんの言い分?を交互に聞いてもらい意見を擦り合わせていくって感じです🌼

• 5月18日
  • 🌷

🌷

婚姻費用請求できるなんて初めて知りました😭
    費用もとても高い訳でわなく安心しました😥
    意見を擦り合わせてくって感じなんですね!
    丁寧に教えて頂き有難うございます😳
    とても助かりました🥰

• 5月18日
  • はるまる

はるまる

🌷さんは離婚したいですか?
    私がしたのは離婚のための調停ですが、喧嘩の仲直りというか今後うまくやっていくための円満調停みたいなのも出来ます☺️👍

とにかく1体1で話さなくていいのでメンタルが楽なのと、調停証書が作成されるので約束破られた時に助かりますよ✨

• 5月18日
  • 🌷

🌷

色々な積み重なりもありますが、もうホントにこの人無理だと思ったので離婚したいです😔
    円満調停も初めて知りました😳

約束破られた時に助かるということは
    旦那が払うかは分かりませんが、できれば養育費もらいたいと思っていて調停でその事を話し、貰えるとこになれば
    払われなかった時に助かるってことですよね🤔💦

• 5月18日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね😭なら調停したら相手も本気だってわかると思います🙄!

そうですそうです!調停証書は公正証書よりも効力が強いので、養育費とか揉めそうなら余計に調停したほうがいいですね🙄!

• 5月18日
  • 🌷

🌷

養育費めちゃくちゃ揉める気します😰
    生活費貰えてないし子供は私がみてるんですけど
    以前話し合いした時に、養育費欲しい払わないなら子供に合わせないと言ったら
    何様か知らないけどまず親権もお前がもらえると思うなとも言われたので、親権も揉めそうです😔
    また話してみて無理そうなら調停しようと思います😖💪🏻

• 5月18日
  • はるまる

はるまる

お子さんまだ小さいですし、親権は余程のことがない限り母親が取れると思います。お子さんのお世話を主でしてるのは🌷さんですよね?なら大丈夫です🙆‍♀️

養育費払わなくても旦那さんにはお子さんを会わせないといけないです…が、養育費もそもそも義務なので払ってもらいましょう。協議離婚ならその辺は2人で決めていいんですけどね😅
    ただ、後々揉めるかもしれないならやはり第三者を挟んできっちり決めるべきと思います👍

• 5月18日
  • 🌷

🌷

私です💦聞いて安心しました😰

前々から子供のことほんとに大切に思ってるのかと思う部分が沢山ありまして、
    旦那をみてると養育費払わず息子に会わなくても平気な人だと思うんですよね😔
    なんなら義母も旦那に養育費は払わなくていいと言ってるみたいなので
    はるまるさんと話してて調停したほうがいいと思いました💪🏻
    ほんと教えてくださり有難うございます☺
    夜分遅くまで有難うございます🙇‍♀️🥰

• 5月18日
  • はるまる

はるまる

ならよっぽど大丈夫です☺️!

そうなんですね!面会しなくていいならそれでありがたいですし、養育費だけしっかり貰いましょう👍⭐️

こちらこそ遅くまですいませんでした💦負けないで頑張ってくださいね☺️✊

• 5月18日
  • 🌷

🌷

貰えるように頑張ります💪🏻

いえいえ、ホントこちらこそ色々と聞いてしまい遅くなってしまってすみませんでした😖ホント助かりました☺💗
    はるまるさんも無理せず、お互い育児頑張りましょう💪🏻🥰

• 5月18日
キョロ

私も1度離婚届け書いて家出たことあります‼️🤣

• 🌷

🌷

返信有難うございます‼️
    キョロさんもお家出られたんですね😭
    出られたあとどうでしたか😥?

• 5月18日
  • キョロ

キョロ

旦那には、いい薬になりましたよ‼️🤣

• 5月18日
  • 🌷

🌷

いい薬になって良かったです😳🤣

• 5月18日
  • キョロ

キョロ

うちの旦那は、なかなか子作りをしようとしなくて10年1度もセックスなしで‼️毎回腰痛いから無理❗とか、そんな気分じゃないから無理❗って毎回逃げて‼️我慢の限界がきて‼️子供作るきないなら離婚します‼️って手紙を書いて離婚届けと置いて家を出ました‼️🤣

• 5月18日