※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が甘えるときに腕や服を噛むことがあります。児童館で人見知りや遊びが少ない様子に不安を感じています。治るでしょうか?

9ヶ月の男の子を子育て中です。

最近甘えるときに私の腕やら服を噛むときがあります。。
こういうのって治りますかね(´・_・`)

あと児童館などで遊ぶと人見知りのせいか私にベッタリでハイハイしたりせずおもちゃもそんなに遊びません。
なんかだんだん不安で

めちゃくちゃな文でごめんなさい

コメント

うちも噛んでましたが、痛いからやめてと言ってたらやめましたよ(^ ^)

ベッタリなの羨ましいです☆
うちは逆でガンガン行ってみんなに逃げられてます(^^;; 爪の垢煎じて飲ませたいです。。

• れい

れい

ありがとうございます(´・_・`)!
    なるほど!
    言い聞かせてみます!

いいんですかね( ´ ・ω・ ` )
    むしろがんがん行って欲しいです(´・_・`)

• 9月5日
かずりゅう

やり返して泣かせたらしなくなりました(笑)
あまりいい方法じゃないですが(^ω^;)

うちの子もかなり人見知り、場所見知りひどかったです(*´ω`*)
10ヶ月すぎ頃かな?私の様子みながら離れて行くようになりました(*´∀`*)
今ではおろした瞬間にどこかに行っちゃいます(^ω^;)

• れい

れい

荒療治って感じですね!笑
    今度噛むフリとか試してみます( ´ ・ω・ ` )

なるほど!焦らずゆっくり見てみます( ´ ・ω・ ` )!

• 9月5日
ゆうりん321

私も足やら肩やら服やらよく噛まれてました(>_<)
服なんてとくにひどくて、Tシャツの襟は伸びきってベロベロになりました~💦
一歳前に落ち着いてからは噛むこと無くなりましたよ(^^)
時期的なものなのか、私のまわりのママ友も、噛まれるのに悩んでいたんですが皆一歳になる頃には落ち着きましたよ!
あと少し、毎日噛まれるの辛いでしょうが頑張って!かならず終わりは来ます♪

一応噛まれる度に「ダメ」と少し低めの声ではっきりと伝えてましたが、それが効果があったのかどうかは謎です(^-^;

おとなしい子はしばらくママにべったりであまり遊ばない子もいますよ~!性格の違いですね(^-^;
うちは好奇心旺盛でどこまででもいっちゃうのでそれも大変ですが…きっと慣れていきますよ♪
そのうち追いかけまわさなきゃいけなくなりますし、他のママ同士でゆっくりおしゃべりできてラッキーくらいに考えてたらいいと思います(^^)