※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

出産後の帰りの荷物や赤ちゃんの持ち運びについて、抱っこ紐を使った経験の有無や皆さんの対処法を教えてください。

コロナ禍で出産された方へ質問です!

出産予定の病院、付き添い面会不可なので、帰りは荷物と赤ちゃん、どのように持っていくのか、いまいち想像できないのですが、、

新生児からできる抱っこ紐など、持って行った方いますか?
赤ちゃん抱っこしながら大荷物(予定帝王切開で日数多いので荷物が多いです。)を運べる気がしないのですが、皆さんどうされたんでしょうか??

コメント

ママリ

お迎え来てくれる人はいませんか?
旦那が迎えにきてくれたので受付まで助産師さんが荷物を運んでくれて自分は赤ちゃんを抱っこして、荷物は助産師さんから旦那に渡してくれましたよ〜!

• ばなな

ばなな

病院までは迎えに来てくれます!
    なるほど、助産師さんが荷物運んでくれたんですね♪
    ありがとうございます!!

• 5月19日
いりたけ🍄

看護師の方が玄関先まで運んでくれましたよ!
玄関の前に旦那が迎えに来てたので、そのまま持ってってもらいました!

• ばなな

ばなな

やはり玄関先までは運んでくれたんですね!うちもそうかな。
    ちょっと安心です。ありがとうございます♪

• 5月19日

私の話ではなくて申し訳ないのですが、病院まで旦那さん(家族)が迎えに来て受付で荷物を貰ってる人が多かったですよ!
赤ちゃんも助産師さんが受付まで抱いてくれたり、荷物もってくれたりみたいですよ!

• ばなな

ばなな

どこの病院もやはり手伝ってもらってますよね⭐︎
    安心しました!ありがとうございます♪

• 5月19日
りり

受付までは旦那が入れたので、会計と荷物の受け渡しが終わるまでは、新生児室で預かってくれてました!
荷物も運べなかったら手伝うよーって助産師に声かけてもらってました!

• ばなな

ばなな

なるほど、先に荷物預けに行けばいいですね!
    全部一人で持てない!と思ってたので笑 安心しました、ありがとうございます♪

• 5月19日