※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が引越し後に不安定で、保育園通いもあり安心できる場所がない状況。親として罪悪感もあり、落ち着くまで時間がかかるか不安。

引越し後の子供のメンタルについて。

2歳2ヶ月の娘が、引越し後ずっと不安定です。。
外出時はどこに行くにも必ず抱っこ。急にわー!っと泣き出すことも増えました。
明らかに元気がなく、よく真顔でぼーっとしていたり、楽しんでいる時でも前のような無邪気な笑顔が見られなくなってしまいました。

引越して3週間ですが、未だにこんな感じです。
引っ越す3週間ほど前から初めて保育園へ通い出したのもあり、娘にとっては変化が多過ぎて安心できる場所が無くなってしまったのかもしれません🥲
こんな状態なのにずっと一緒にいて安心させてあげるどころか保育園へ預けて仕事をしなければいけない状況に、罪悪感まで出てきてしまいます。。

引越し後、少しは戸惑うとは思っていましたが、まさかここまでメンタルにきてしまうとは…🥲毎日あまり元気がないし、不安なんだなぁ…と思うとただただ可哀想です。。
たくさんスキンシップを取るようにしているし、泣きたい時は気が済むまで泣かせてたり、気がすむまで抱っこをしたり、娘の要求には全力で応えるようにしています。
休日には、家の中でも外の公園や近所でも、家族でたっぷり楽しんでいます!

同じように引越し後不安定になってしまった方、どれくらいで落ち着いたら教えていただきたいです🥲

コメント

特性上環境変化にちょっと弱い子達ですが、1~2ヶ月で落ち着きますね💭(転勤族)
この春引越しと上の子は転園、1ヶ月は生活リズムもグダグダだったり荒れてました😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!1〜2ヶ月ですか。。うちも転勤族なので、今後転勤のたびに子供が不安定になってしまうのかと思うと怖いです😱
    やっぱり子供にとって環境の変化って大きいんですね。。😢

• 5月19日