※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席中、実母と実妹が息子のお世話をしていた際、オムツ交換時に少し血がついていたことが後日分かりました。熱もあったが今は下がっており、小児科には連れて行ったがその時には血のことを伝えられなかったそうです。同じ経験をされた方はいますか?

一昨日のことです!
私は友人の結婚式に旦那と出席する為
実母と実妹が息子を見ててくれました。
その間の出来事らしいんですが
妹がオムツを交換した際、血が少しオムツに
ついてたみたいで💦💦
本当に少しだったみたいで知らせなかった
らしいのですが、今日お風呂に入れようと
オムツを脱がしたら血まではいかない
オシッコが濃くなったようなものが丁度
おちんちんあたりの所に付いてました💦
そこでオムツを見せた所、一昨日血が少し
ついてた。とついさっき聞きました。
昨日から少し熱があり、今は下がっている状態です。
今日小児科にいったのですが、
知らなかったので言えませんでした😔
同じ経験した方いらっしゃいますか??


コメント

ちはる5722

経験はありませんが、水分不足によるものだったのでは?預けている間はどうされていたんでしょう?まだ暑いですし、水分がちゃんと取れていなければおしっこも濃いオレンジ色になると思います。でも血まで出るなんてよっぽどですよね、、。熱もあったとのことなので膀胱炎も疑われるのでは?酷くなると入院もあると聞きました。病院に連れて行ってあげたほうが安心かと思いますよ(*^^*)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    完母なので冷凍で置いていきました💦麦茶も飲むので、母乳と麦茶ですね(´・ω・`)でも帰ってきた頃には母乳はストック全て飲み干していたらしいので、もしかしたら水分不足だったのかもしれません(´・ω・`)だったとしても病院行った方が安心ですよね😭

    • 9月5日
麦ちょこ

うちも同じような感じのことがありました!
オムツも持って小児科に行きましたが、お尻が切れていました(^_^;)

気になるようであれば明日もう一度小児科受診された方が安心かと思います。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    赤ちゃんもお尻切れるんですね!
    覚えておきます!😭💦
    もう一度受診してみます(´・ω・`)

    • 9月5日
ちまき

水分不足でしょうか(´・ω・`)
うちの息子は新生児の頃、おしっこがオレンジ~赤っぽくなってました
レンガ尿と言うらしいです!
お子さん、何もないといいですね(*^ω^*)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    水分不足でそんなことあるなんて初めて知りました😭💦
    預けてる間ギリギリまで母乳を我慢させていたみたいなんでありえるなぁと思いました(´・ω・`)

    • 9月5日
sakusachi

軽く脱水になってたのではないかなーと思いました!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    やはり脱水ですかね(´・ω・`)
    うっすら出血は一昨日だけなので…
    水分とらせるよう心がけます!💦

    • 9月5日