※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんの風疹ワクチン接種についての相談です。妊娠10週目の妊婦が、旦那さんがまだ接種していないことに不安を感じています。接種時期や妊娠発覚時期についての経験を聞きたいそうです。

妊婦さん、経産婦さんに質問です!
妊娠中に旦那さんは風疹ワクチンうちましたか??💉
私は10週目の妊婦ですが旦那さんはまだワクチンうってません💦
旦那さんうったよ!という方はいつ頃に風疹ワクチンうちましたか??妊娠がわかってからですか??

コメント

ママリ

すぐ打ってもらってください💦
私は母子手帳確認して両方とも子供の頃打ってましたが、抗体なくなってたりすると怖かったので、抗体検査して大丈夫なこと確認してから妊活しました。

めも

妊活しようかってなったときだったかな…🤔
一度流産してから再開するまでだったかな?
とにかく息子を授かる前には打ってもらってました。

はるひ

2人目の妊活前に再度打ちましたよ。
で、ご主人には即打つように言って下さい。

未だに風疹は日本から排除されてません、先天性風疹症候群は防げる障害ですから。

2人目妊娠中に、妊婦の旦那は風疹無料って聞いたかお知らせが来たかなんかで、検査してもらって抗体あったので打ってません!
妊娠中期だったと思います!

あづ

旦那さんは検査して抗体が低かったってことですか?
それならすぐ打ってもらった方がいいと思います!
検査してないならまずは検査だと思います😌

うちは先日私も旦那も風疹抗体低いと判明して、旦那は今月コロナワクチンを打つ予定なので、2回目が終わったらなるべく早く打ってもらいます😅

ママリ

うちの旦那は打ってません!
私が風疹の抗体が高く問題なかったので(^^)

ママリさんの抗体が低いのであれば、打ってもらった方がいいですね!

たぬきち

1人目初期の血液検査で私の風疹抗体が
少ないことがわかってから
急いでうちに行きました!

抗体があるかは調べてないですが
一回接種の世代だったので
打ちにいってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

妊活中のときに、抗体検査受けてもらって、抗体がなかったのでワクチン接種していました!コロナワクチンの前後2wは、ほかのワクチン接種できないので、注意です!🙆‍♀️