
虫歯治療で旦那と喧嘩。理解してほしい。
グチを聞いて下さい。
私はもともと虫歯になりやすいタイプで虫歯の治療を何本もしてきました。
今も虫歯があったため治療してるのですが、旦那は虫歯が全くないため歯医者に行くことへ理解してくれません。
歯の治療費のむだ、歯医者に通っているあいだ自分が子供を見なきゃいけないことへの苛立ちで、毎回のように後何回でおわる?今日は何の治療した?次はどんな治療する?など毎週のように聞いてきます。
本当にうんざりです。
歯医者に通うようになって、何度も喧嘩して2回も過呼吸になりました。
さらに、親知らずが虫歯で抜歯しなければならないため、歯医者さんに今は治療できないから、産後抜歯しようということになりました。
2人目産んでからも歯医者に通わないといけないことになり、旦那は理解できない模様です。
旦那に歯の治療について理解してほしいです。
毎度、お願いします!というスタンスで子供をみてもらい、日常的にも虫歯扱いされるので、うんざりです。
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月, 5歳6ヶ月)

さくら
虫歯は、早ければ早いほど治療するのが大事ですよね🥺
ほっとけば進行しますし
旦那さんに今行かなかったら後で、かなりかかるよ?と、つたえてみたらどうでしょうか?😅💦旦那さんもっと理解して欲しいです‼️😅私も通っていますが早く行って早く治して欲しいといわれます!😅

momo
失礼を承知で言わせていただきます。。
ご主人の反応が全くもって理解できません…
おいくつなんですか?😫

チックタック
虫歯の多いママリさんとキスしてる時点で
旦那さんも虫歯になる可能性が高いです。
わたしは虫歯とは何十年も縁がないですし、歯並びは綺麗で誰からも褒められていたので
歯医者には数年行かず、歯医者=虫歯の治療
的な感覚でした。
ただ、ココ最近前歯が痛くて虫歯かと思い歯医者に行ったところ
奥歯4-6本程虫歯になりかけている場所があり
前歯の歯石もあり、取ったあとかなり歯茎がはれました。
歯石をとった前歯に隙間ができてました。
無知故にこうなったのだと思います。
旦那さんも歯医者に3ヶ月に1度も通ってないならきっと無知なので
少なくとも3ヶ月に1度は歯石を取りに行くようにはした方がいいと思いますね…
もしかしたら虫歯になりかけ(歯と歯茎の間にはより白い線がある)が見つかるかもしれません(笑)
そもそも、歯医者に行かなくても
日々ひとりでこどもみてられるくらいの父親になれよ
って思うのが私の一番の意見です🤣
コメント