※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で2人乗せる際の体重制限について相談です。15kgの子供を送迎するため、体重オーバーしないか心配。同様の経験を持つ方の体験談を知りたいです。

電動自転車の2人乗せで前が後付けタイプのもの
使ったことある方
年子、2歳差だと2人乗せして送迎しないとダメな期間中に
体重オーバーしませんか🙄?
オーバーしても乗せてる方何キロまでいけてますか🤔?
来年で、年長と年少なんですが
今の時点で下の子が15kgなので入園したら
自転車乗せれるのか不安です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

答えでなくすみません🙏
2学年差予定ですが、大きくなってからのこと考えていませんでした…💦
確かに後付けの前乗せ部分に年少さんが乗るんですよね😱
想像つかない😇😇
車持ってないので自転車が使えないとなると相当つらいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも考えてませんでした🤣
    2学年差は被る一年間に悩みそうな予感です😂
    私は車持ってるんですが
    園が車禁止で、歩きか自転車しか選択肢ないので
    自転車無くなるとつらいですよね…
    上の子が年少さんのときは
    15kgなかったので
    重たいですが乗せることはできてましたよ💪

    • 5月17日
あーちゃん

今16.5キロくらいの年少の子を後付けの前乗せシートにたまに乗せます。
今のところまだ乗せれますが、本人はキツそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せることはできるけど
    本人がキツそうになるんですね💦
    体大きくなるしそうですよね、、
    幼稚園まで歩く練習しないとです😂

    • 5月18日