※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

39週の初産婦です。お腹が痛くて汗が出ます。腰も痛いです。排便あり。陣痛としてカウントしていいでしょうか?病院に行こうと思ったら夜間外来が高いと言われました。

こんばんは。
明日で39週の初産婦です。
今胃の下からへその上辺りのお腹がとても痛くて汗が尋常じゃないくらい出てます。
たつと腰が痛くて支えなきゃ歩けなくて…
便意もあり実際トイレ行くと排便あります。
陣痛の感覚というのは実際排便があってもカウントしていいものでしょうか?

旦那にお腹痛いって言ったけど大袈裟って言われて、病院電話しようとしたら夜間外来高いからやめてって言われました。イライラしてると赤ちゃんに良くない気がして…((愚痴ってすみません😢

コメント

ままみ(36)

私は下痢のような痛みから陣痛の始まりでした。(排便は無し)

でも、電話するだけだったらお金かからないし電話してみて良いと思います!
我慢できない痛みなら連絡するべきです。
痛みはおさまったり起きたりですか?
念のため感覚を測っておきましょう。

はじめてのママリ

もう正産期ですし、病院電話して今の状況を伝えていいと思います!!
旦那さん何を馬鹿なこと言ってるんですか😭
ここで我慢して何かあったらどうするのか…
2人の命かかってんだぞ!!!
出産なめんなよバカタレ!!と伝えてください…!!

2kids👶👦

大丈夫ですか?💦

大袈裟と言われても痛みは本人しか分かりませんし、万が一そのまま放置して産まれちゃっても大変だし、とりあえず電話だけしてみた方が安心できそうですよね😣

彩

汗が出るほど痛いなら私なら病院電話してみます😖
確かにお金はかかるけどそれで安心が買えるなら安いです❗️

ママリ

陣痛は痛い時間と痛くない時間が交互にきますが、ずーっとお腹が痛いなら何か別の原因があるかもしれないので、病院に電話してどうすればいいか聞いてみてはどうですか?
せっかくここまで赤ちゃん育てたんですから、何かあっては遅いですし。

ANA

便痛の痛みで起きて排便もあり
まさかと思って測ったら2、3分間隔でした💦