※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

寝る前のミルクを卒乳するべきか悩んでいます。同じ経験の方、どのように卒乳しましたか?無理せずやめるべきでしょうか?

最近おっぱいを欲しがらなくなりました。
ここ1週間胸が張った時のみ飲んでもらってる感じだったのでもう飲まないと思います。
でも寝る前のミルクだけは1日1回飲んで寝落ちしてる感じです。
これをきっかけに寝る前のミルクも卒乳した方が良いでしょうか??
いつもミルクで寝落ちするのですが同じような方どのように卒乳にもっていきましたか??
それとも無理やりミルクはやめない方が良いのでしょうか??

コメント

ママリ

一番上の子が、おっぱいで寝落ちするタイプでしたが、訳あって10ヶ月で断乳しなくてはならず、寝落ちのおっぱいの代わりにマグで水を与えていたら、断乳の次の日からマグで寝つけるようになりました😊
ご飯をしっかり食べてるのであれば、10ヶ月でも完全に卒乳して問題ないと先生に言われましたよ!

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    マグって傾けて飲ませるタイプですっけ??
    使った事なくてすいません😅
    水は温めて飲ませてましたか??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

「マグマグ」が有名かなと思うんですけど、赤ちゃん用のストロー付きの水筒のようなものです!こぼれないので、横になったまま自分で持って飲みながら寝ていきました😴水は常温くらいの普通のを飲ませてましたよ!

• 5月18日
  • ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます😊💓
    やってみます❣️

• 5月18日
mimi

ミルクで寝落ちは虫歯に影響するので、出来れば寝る前のミルクは卒業できると良いですね💦

私も上の方と同様に夜間断乳後や卒乳後は水を飲ませてます。
マグだと洗い物が増えてめんどくさいので、蓋付のコップに100均で買った使い捨てのストローをさして与えてます☺️

• ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます😊✨✨
    ミルク缶がもうすぐでなくなりそうなのでやってみたいです🙋‍♀️✨✨

• 5月18日