※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

眼鏡が似合わないけど目が悪いからかけるしかない。少しでも眼鏡姿がマ…

眼鏡が似合わないけど目が悪いからかけるしかない。
少しでも眼鏡姿がマシに見えるように工夫?してることとか、これやったらマシになった!などある方いますか?

日中はコンタクトなんですが、お風呂入ったら眼鏡をかけるんですが、まぁ似合わない。旦那にも本当は見られたくないくらい似合わなくて恥ずかしいんです。

どうしたら少しでも眼鏡姿がマシになるかなー?と考えているんですが…
今のところ、元々唇の色が薄いのでリップを塗って立体感を出して少しでも可愛いと思ってもらえるようにしています。笑

同じような悩みの方いませんか?

コメント

メガネの形変えても似合いませんか?
店員さんに聞くと似合うのとかおすすめしてくれますよ☺️
私は丸メガネの方が似合うけど、丸メガネならなんでもってわけではなくて、小さめのフレームじゃないと変になります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

今の眼鏡も相談して買ったんですが「この変だと似合うと思いますよ』とざっくりで、その辺から選んだんですがなんか似合っていない気がして…

まだ使えるし、買い換えるのも勿体無くて😭

• 5月18日
ねこママ

上の方がおっしゃられるように店員さんに選んでもらいました!!
私も眼鏡が似合わず夜はつけずに頑張ってましたが、選んでもらって初めて気に入って買いました😌❤️
マリメッコのでしたが、もうすぐに完売になったようで型番調べてもネットにさえ売られてないので次また買うとき困ります😂
でも本当に店員さんの見立ては良かったです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    有名な眼鏡屋で買ったんですが店員さんのアドバイスを買ったつもりが何か似合わない気がして…

丸顔童顔なんですが、本当にアドバイスは合ってるのか?と疑ってしまっています😅笑

まだまだ使えるので買い換えるのをは勿体無くて他にいい方法がないかなと。😭

• 5月18日
  • ねこママ

ねこママ

ちなみにわたしはやっと眼鏡見慣れましたがやっぱりあまりつけたくないので、次に出産した際の育休中に、レーシック手術考えてます😂❤️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私もレーシックやりたいんですが怖くてなかなか…😭
    長い目で見ればレーシックのがいいんですけどね✨

今はお高いですがICL?も流行っていますよね(^^)

• 5月18日