※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の女の子が週に一回は高熱を出し、病院で原因が分からず悩んでいます。病院がダメならお寺で見てもらおうと考えています。家庭の運気も悪く、植物まで枯れてしまっています。どうしたらいいでしょう。

2歳1ヶ月の女の子。
3月末から最低でも週に一回は38.5の熱を出します。
最初は中耳炎との事で3日分の抗生物質を出してもらい治るだろうと思っていました。ですが、そこから高熱が頻繁に出るようになりいつもの小児科そしたら、紹介状かくからレントゲンとさいけつしてもらってと市民病院へ行きました。そしたら「この時期の子供は免疫をつけるために熱は出す。強く言うならレントゲンをとって入院したほうが安心するなら何かと病名をつけて入院してもいい。」と言われました。下の子がいるので選べる状況なら帰ります。といい帰宅。それでも、こもった咳、鼻水、週最低一回は高熱、そしてもう一つ気になるのが頻繁にできる口内炎。
おかしいと思い今日も市民病院へ行きました。採血、尿検査、レントゲン全ての事はしました。ですが、原因不明。
もうどうしたらいいかわかりません…病院がダメならお寺で何か取り憑いてないか見てもらおう。など考えるようになりました。
生憎、今年は主人が厄年。1年前にこの団地に越してきてから運がないというか、、、
日当たり悪い実家でのびのび育ってた観葉植物も持って帰って、適度に水をあげたり栄養剤をさしたりと実家と変わらぬ育て方をしていたにもかかわらずすぐに枯れ木になり木の中まで腐ってしまいました。どうしたらいいのでしょう、助けてください

コメント

eriii

それは心配ですね。
市民病院ではなく、もっと大きな大学病院とかに行かれるのはどうですか?
市民病院で原因が分からないのなら、紹介状とか書いてもらえないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大学病院のほうが良さそうですよね、、、明日、紹介状を書いてもらえるか相談してみます。ありがとうございます!

• 5月17日
mimi

保育園に通ったり、子供が多いところに頻繁に行ったりしてますか?
その場合、たくさん熱を出す子はいますが、下の子に移ってなければ、ウイルス性や細菌性などのうつるものではない、ということなので、心配ですよね。。。

大学病院や近くに子供医療センターなどがあれば、そちらに転院をした方が良いと思います。
なにより原因不明でお母さんがおかしいと感じているのに、真摯に向き合って貰えない医師には不信感しかないので、私なら絶対転院します😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はいっていません🥲
    そうなんです、下の子と3人で寝ているにもか変わらず移っていなくて。
    ほかに大きい病院を探して見ます。ありがとうございます😭

• 5月18日
ミント🌱

前の投稿にすみません。
原因は分かりましたか?
うちの下の子も今同じ状況で、抗生剤も飲んでいますがなかなか熱が下がりません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    原因は分からず、熱を出す頻度は減りましたが油断は禁物という状況が続いています。明日MR検査を予約しています。そこで異常が無ければ成長とともに収まるのを待つしかないと言われました。
    一つ変わったことが鼻の吸引機を買い鼻水が出たらすぐに吸うという行動をしてから熱があまり出なくなりました!!!

• 5月25日
  • ミント🌱

ミント🌱

そうなのですね😰
    うちの子も原因がわからず、熱が上がって、下がっての繰り返しで様子を見るしかなくて💦
    あまりに繰り返すようなら大きい病院で検査してもらえるようにしてみます。
    鼻水も頻繁に出てるので吸ってみます。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まだ、完全に会話ができない年頃はほんと判断が難しいですよね😓
お互い頑張って子育てしましょう😌😊