※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

キッズ広場の利用対象は、主に0〜3歳の未就学児と保護者です。未就学児ではなく、未就園児の可能性があります。保育園や幼稚園に通っている場合は利用できない可能性もあります。確認することをお勧めします。

とあるキッズ広場の利用対象に「主に0〜3歳の未就学児と保護者」と記載がありました。
未就学児ではなくて、未就園児の間違えでしょうかね?
また、保育園や幼稚園に通ってるとダメって意味なのでしょうか?

直接、キッズ広場に確認しようとは思いますが…ちょっと疑問に思ったので💦

コメント

みかん

未就学児は利用OK(メインは0〜3歳)ってことですかね?

mii

未就学児は小学校に上がっていないと言う意味なので、0-3歳も包括されてるかと思います😊就園しているかどうかに限らず4歳未満のことを指しているんだと思いますよ😃
わかりづらいので確認してもいいと思います😅

たくほの

未就学児は小学校前で保育園、幼稚園通っている有無関係なく0~6歳の子供
未就園児は保育園、幼稚園に通っていない子供
だそうです😊
だから間違ってはないと思います🎶

アニマル

私だったら未就学児だから、6歳まで遊んでもいいけど、「0〜3歳の子を優先しましょうね」的な感じかな?と思いました🥕

HARU

解釈の仕方によって色々取れますよね😳💡

私は、「主に」が付くので「未就学児」で合っていて、「小学校前の子。その中でも基本的には0~3歳が対象。」と捉えました💡
兄弟が上にいることも考え「主に」と付けて配慮していて、でも兄弟がいても小学生となると遊び方も激しいのでそういったクレームや事故を防ぐためにも「未就学児」と付けてアンパイな書き方してるのかなぁと😂

それにもし「未就園児」であればだいたい年齢が限定されるので「未就園児と保護者」もしくは「0~3歳のお子さんと保護者」と記載する気がするので…。

マンマミーヤ🍝

皆さま
一括での返信、失礼します🙇🏻‍♀️
なるほど!0〜3歳メインだけど、6歳まではOKだよーって事ですね💡
今日は広場がお休みだったので念のため明日、確認してみようと思います😊
ありがとうございました✨