※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
お仕事

ご近所さんとの付き合いで職業を言うのは自然ですか?斜め後ろの方から名刺をもらったけど、名刺交換は勇気がいると主人が言っています。自分から言うべきか悩んでいます。

立ち話を少ししたり、子供同士外で遊んだりするご近所さんに自分の職業を言いますか?今わたしは育休中です。

隣の方とは同業で、向こうから言われたので、一緒ですー!と話しましたが…他の家の方達に自分から言うのもなんか微妙かなと思ったり😅流れで言う感じになるんですかね?ちなみによく会う方はお仕事はしてません。

これから越してくる斜め後ろの方からは名刺を渡されました、が主人は渡さず、プライベートで名刺交換は勇気いるわと言ってました😅

ご近所付き合いで自分の職業って自分から言った方がいいものなのかな、と思いまして…

どうでもいい質問でごめんなさい💦

コメント

deleted user

聞かれたら答えますが、こちらからは言わないです💦
名刺も渡さないですね、、

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    そうですよね🤔
    これから生活が長くなると思うとどの程度言うものなのかとか関係作りでいろいろ考えちゃいます😂
    お隣さんから他の方たちに広まっていくのもなんか微妙だなーと思ったり😅お隣さんはさら〜っと職業を話してたのでその流れでわたしのことも話す感じがして…別に隠したいわけではないんですけどね…なんかモヤモヤしちゃって💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

聞かれても濁します😅◯◯系の仕事をしてます、とオブラートに包みます。
主人も私も経営者なので、自分から話すことはまずないです💦仲良くなった方にだけ話ますが、伏せていることをきちんとご理解くださる方ばかりなので、そういった方には安心して話せます☺️

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    自分からは言わないですよね🤔
    どの程度話すものなのかわからなくて😅
    わたしも濁すスタンスで行こうと思います😅

    • 5月17日