※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、夫がサラ金で借金し、パチンコで浪費。精神的に追い詰められ、自分を責める。異常か悩む。

今妊娠中なのですが、夫がサラ金でお金を借り、仕事をサボってパチンコしていたことが発覚しました。

つわりで大変ななか、1歳の子をほぼワンオペで育て、家事もやってきました。
家計のやりくりも勉強し、2年間自分のおこづかいはゼロ(夫は少ないですがアリ)で、自分のものは最低限しか買わずに、節約生活して貯金をしてきました。
今回の前にも夫が多額の借金をしており、私の独身時代の貯金で返したため、蓄えがなくなってしまったことから、貯金はかなり頑張ってきました。

夫の裏切り行為に、自分でも引くくらいメンタルが崩壊してしまい、感情のコントロールができなくなってしまっています。
睡眠、食事、ほとんど取れません。
夜中泣き叫んだり、親にあたったりしてしまいます。
また、このことに対する義両親の言葉もトンチンカンというかカチンとくるもので、初めて口を返してしまい、年長者への敬意がないと怒られました。
自分でもおかしい、キチガイだと思いますが、妊娠中ということもあるのか、いつもの自分を取り戻せません。

自己肯定感も全くなくなってしまい、最悪なことを考えるようになってしまうほどです。
私は異常なんでしょうか…

コメント

おブス😁

いやいや、もぉ離婚ですよ、そんな旦那さん!
前の借金も返して貰った上に、また借金ですか💦
話にならないし、治らないと思います😭
本来なら、心を入れ替えて貰わないといけないのに、仕事サボってパチンコとかありえません😱
たぶん、何回も裏切ると思うので、私なら即刻離婚です😤

はじめてのママリ🔰

異常じゃないですよ。妊娠中は特に情緒不安定になるしずっとメンタルやられる気がする上でのそれなので、頭がおかしくなりそうになって普通ですよ(>_<)

はじめてのママリ🔰

わかりすぎる😭
私の夫もそうでした!
パチンコで借金つくって、それが元で喧嘩になり、二人目流産しました!そこから離婚しそうになりましたが、関係修復して、次の子を授かりその子が一歳になる頃、また借金発覚😭

私もその頃はワンオペで仕事で遅いから仕方ないと思っていたのに、ギャンブルしてたなんてもう。。。ショックでショックで😭

そこからもう8年くらいかな!借金はやっとしなくなりました!
家を買うことになっだので借金があるとローン組めないと言うことで一生懸命働いて返しているうちに、パチンコにお金使うことが無駄遣いだとわかったそうです!

でも、借金発覚したその当時は本当に、辛かったです!
夫も怒られるってわかってるけど、止められなくて辛かったみたいです!
ギャンブルの借金は人を本当に苦しめます!なので、異常ではないですよ!むしろ正常な反応だと思います!

アニマル

うちは競艇やら競輪やらで先月今月合わせて40万近く使われました。何度言っても直らず、ついこの間まで自分の精神がおかしいのではないか、鬱で死んでしまわないかなど一日中憂鬱でした。
なので、全く同じ!ではありませんがなんとなく気持ちがわかります.
私も妊婦で自分のお小遣いなしで頑張ってきていた身なので、クソうざいですよね。この短期間で離婚届何度取りに行こうと思ったことか…
義理の両親もわかってくれないのならば、捨ててしまいたいですね.

私は子どもたち、お腹の子を置いては死ねないし、子どもたちの将来を奪うことだけはしてはいけない。と心に決めて耐えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。生活って出来ますか?うちも月に10万とか負けてくるので憂鬱で仕方ないです。

• 5月18日
  • アニマル

アニマル

今まではこんなことがなかったのでできてましたが、今は全くできないです。クレジット頼みです。憂鬱ですよね。次やったら絶対に義理の父にちくって、それでもダメだったら離婚届書いて突きつけてやると証拠をその都度メモしてます笑

• 5月18日
みゆ

普通の事だと思います。
私もそうなると思います。

離婚は出来そうですか?

ゆき

ギャンブル癖、借金癖はなかなか治らないですから、結婚前にわかっていたならご自分の貯金を使わずその旦那さんから逃げてた方が良かったんじゃないかなと思いました(>_<;)
ご自身が完全に壊れてしまう前に、離婚して実家など頼れる所をみつけシングルマザーになって方がお子さんのためだと思います。