※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が重めで、ミルクの量について不安です。朝・昼は100ml、夜は150ml与えています。適切な量なのか知りたいです。離乳食との関係も気になります。

11ヶ月の娘がいます。体重が10キロで重めで、ミルクの量について教えていただきたいです!
朝、昼はご飯のあと100m l。夜は150です!
多いでしょうか?普通がどのくらいかがわかりません…
どうしてこんなに太ってしまったのか…ミルクなのか離乳食なのか、、。

コメント

ままり

ご飯だけじゃ足りてない感じですか?🙂
よく食べるならミルクなしでもよさそうですが😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らしていいのか分からなくて!
    ご飯めっちゃ食べます。。
    夜ミルク減らしたら、お腹すいて起きちゃうじゃないかと思って。。

• 5月17日
  • ままり

ままり

食後にミルクあげずにぐずらないなら満足していると思うので、徐々に減らしていったり、ミルクではなくご飯の量を増やしてもいいと思います!

起きちゃうか心配なら先のことを考えてミルクでなくご飯の量を増やしてあげるといいかもです🙃

• 5月17日
Tony

離乳食はどれくらい食べてますか?😊
うちも11ヶ月で、体重は7.4キロ。毎食200g程食べて、おやつも食べてますが、フォローアップミルクを朝120ml、寝る前160ml飲んでます😳
離乳食たくさん食べてくれるなら、ミルクを夜だけにしてみるとかですかね💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

その頃は夜のミルクだけでした😊
だんだん欲しがらなくなり最終的に1歳なるちょっと前にいらないってされて飲まなくなりました✨

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれるなら朝と夜はミルク要らないと思います!