※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

妊娠中に、麻酔を使った方おられますか?足の裏にホクロがあります。以前…

妊娠中に、麻酔を使った方おられますか?
足の裏にホクロがあります。以前、病院で取ったほうがいいと言われましたが仕事が忙しくなかなか手術できませんでした。
産休中に入ってから手術したいと思っています。
産前→麻酔が心配
産後→赤ちゃんの世話が心配
何か知っておられる方がおられましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

★

一ヶ所はかかとの辺り

★

もう一ヶ所は、指の付け根?の、辺りです。

★

ちなみに、手のひらのホクロも良くないという事で一緒にとってしまおうかと思っています

ほちゃん

歯医者さんで麻酔使いました!
6ヶ月目以降なら大丈夫と病院の先生から許可をもらっていたので麻酔してもらいました!
特に何もなく赤ちゃんも至って健康です♡

rinacho

私も23週の時に歯の治療で部分麻酔使いましたよ(^^)‼︎
念のために産婦人科の先生に確認しましたが、安定期入ってたので大丈夫との事でした⑅◡̈*

むぎ

皮膚科の看護師経験あります!
確かに局所麻酔は赤ちゃんに影響ないかもしれませんが、普通どんな小さな手術でも傷口ができるものはほとんど術後に抗生剤の内服があります💡
もちろん妊婦さんにも影響は少ないと言われている抗生剤もありますが、妊娠中に薬を飲んでまで術後したくないという方がほとんどで私の勤めていた病院では妊婦さんの術後に立ち会ったことはないです(´・ω・`)

• ★

ありがとうございます。
    術後の薬の事まで考えてなかったです‼︎
    やっぱり、産後にしようと思います。

• 9月6日