※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、食後に胃の圧迫感や気持ち悪さがあります。食べる量は少ないのに、赤ちゃんの成長で内臓が圧迫されているのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

妊娠19週です。
最近食後(特に夕食後)、胃の圧迫?を感じ、
つわり期のような気持ち悪さがあります😭
食べすぎとかではなく、いつもより食べる量は少ないです。
これは赤ちゃんが育ってきて、
内臓が圧迫されるから生じているのでしょうか😭?
イメージ的に、圧迫されるほど成長するのは、
妊娠中後期くらいからだと思っていたので、
もしかしてつわり戻り、、、!?と不安です、、、。
同じような経験された方おられませんか?😵

コメント

ねこ

現在28週ですが、確か17週で一瞬落ち着いて19週で悪阻再来し、現在進行系で続いています…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがつわり戻りというやつですか、、、😨😨
    また耐えるしかないんですかね😢

    • 5月18日
ママリ

私もそのくらいからあったりなかったり
後期手前から生むまで悪阻は続きました(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの職場の人も、分娩台に乗る瞬間までつわりあったって言ってました、、、😭😭

    • 5月18日