※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新小学1年の子供が公園で1人遊ぶことに戸惑い、子供の様子にイライラしています。他の子供と遊ばせるか、親が一緒に行くか悩んでいます。

新小学1年でも公園1人でデビューもぅするもんなんですね😭
いつも幼稚園仲間の子以外、誰もその時間くることなかったんですが、早く終わったからなのかいました😨
しかも、人懐っこい子でがっつりからんでくるし、見て見てアピールハンパない😨💦
春から初めて特定の子と公園デビューした息子は、まだまだおもちゃの貸し借りは難しく、お友だちとケンカしたりしますし、水遊びが大好きな中、加減が分からず目を離すとびしょびしょになってしまうので、こちらは他の子にかまってる余裕なんてありません😭
しかも、下の子も抱っこ紐にいて、身動きもそこまでとれません😨💦
正直、イライラがハンパなかったです😢
これから、味を占めて来ると思うとうんざり😨
1人で遊べないなら親連れて来るか友だちと遊んでくんないかな😇
親は1人遊び出来ないのに、子どもを1人で送り出す気持ちはどんなものなんでしょうか?
大人の目があったら安心だし、ラッキーくらいなもんなのかな😭
幼稚園の子はまだまだ赤ちゃんらしさとか幼児らしさがあるので見知らぬ子でも可愛いと思いますが、他人さまの小学生って本気で可愛いと思えない😭💦
今日はその子のせいで、うちの子もへんに空回りして可哀想で最悪すぎて愚痴描いちゃいました🥺💦

コメント

空色のーと

知らない子に見て見てアピールされたら、ママに言いなってあしらっちゃいます…😂

そうすると、寄ってこなくなりますよ 笑

• ママリ

ママリ

それ言えたら強いですねー!!
    わたしはなんだか傷つけたらどうしようも思ってあしらえなかったので、気をよくしたからずっと一緒だったんだと思います💦
    あんまりこれからも続いたらしんどいので申し訳ないけど使ってみようと思います!

• 5月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園児でもよその子の見て見てアピールは全然可愛くないです😂

• ママリ

ママリ

こちらのタイミングや頻度によってはどんな子で面倒でしんどいことありますよね😭
    わたしは子ども同士の仲裁に入るのは毎回しんどいです😭
    公園も児童館も意を決して戦っています笑

• 5月17日
ママリ

かわいそうですけど、
一度はっきりとあなたの相手はできないと伝えると、よって来なくなりますよ😊💦💦

• ママリ

ママリ

可哀想ですが、そういったらよっぽどの子でないかぎりは寄り付かなそうですね😭
    うちの上の子はかなりのやんちゃ坊主なんで、他人さまのお子様にかなり迷惑かけるタイプで、仲裁したり、声かけするのも毎回かなりしんどいでーす😭
    家の中でひきこもりたいでーす笑

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私はやんちゃな男の子可愛くて大好きですが、
    育てるのは大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です🙏✨✨✨
    たまには引きこもりましょ😂👏🏻👏🏻

• 5月17日