※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜、お布団に入れると泣く理由は、遊び足りないからでしょうか。寝る時間になったら寝なくてもいいですか?

9ヶ月の女の子で保育園では
しっかり寝ているみたいなのですが
夜、家で寝るときは遊び足りないのか
あくびしながらもずっと遊んでて
お布団に入れるとすごく泣きます。
前までは早いときで19:30、遅くても20:00くらいには
寝るようにしててお布団入れたらすぐ寝てくれました。
その場合飽きるまで遊ばせた方がいいですか?
それとも寝る時間になったら寝なくてもお布団に
入れるべきですか?

コメント

momo

布団に入って後ろからぎゅーって抱きしめてあげたら
最初のうちはパチパチしたり
たくさん喋ったりして遊んでますが
気づいたら寝てます(笑)

顔が見えないように後ろから!!
がうちの娘には効果ありました!
それでも長い時は1時間半くらいは
かかりますが😨💦

保育園で疲れて興奮して
寝るのが難しくなってるんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団に入れていい子してたらいいのですが、うちの子布団に入れただけで泣いてしまうんですよね😢

    興奮してるんですかね😭

    • 5月18日
  • momo

    momo

    泣いてもぎゅーってずっとしてたら
    そのうち落ち着いて寝るので
    そのやり方で寝かせているのですが
    どうでしょう🥺

    興奮もしているし、ままとあそびたいのかも🤔

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのやり方でやってみます😊
    ありがとうございます!!

    • 5月22日