※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の微熱について相談です。37℃台の微熱が続き、つわりの症状も。検査は陰性。経験者のアドバイスを求めています。

【微熱について】

妊娠10週からよく微熱がでるようになりました。
10週の頃は、熱いのに寒い感じがして頭がぼーっとしてました。
11週の今は少し落ち着いてきたのですが、体が熱く怠いせいで、収まりかけのつわりの症状が出ます。
妊娠中は体温も高くなると聞いていたので、普通かと思っていたのですが、あまりにもしんどいので質問させていただきました。

毎日37℃台が出るわけではなく、36.7〜36.9℃の日もあります。しんどい時に測ると37℃台になります。

食事は3食食べ、水分もとっています。
咳や鼻水、関節痛などはありません。
味覚・嗅覚もしっかりしています。
37.5℃以上の微熱は出ていません。
平熱は35.8℃です。

産婦人科の先生には「コロナの可能性があるかも」と言われ、すぐにクリニックの発熱外来で抗原検査・インフルエンザ検査を受けましたが、共に陰性でした。

妊娠中に微熱が続いてる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

14週くらいまで微熱続いてました💦
私は上の子たちの時もそうだったので、そういう体質?だろうなと思ってましたがコロナもあったので念のため健診前に産婦人科に電話しました😫妊娠初期だからでしょう~みたいな感じで普通に健診行きました
ちなみに去年6、7月頃の話です!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    14週まで…!やっぱり体質にも寄るんでしょうか?貴重なお話ありがとうございます!

• 5月17日

安定期近くまで頭痛、鼻詰まりと咳の症状でした。
吐きつわりと喉つわりとかいう喉がイガイガするのもありました。3人目なんですが3人とも初期症状でそうだったのでつわりなのかなと思っています。病院では咳止めもらっていてつわりの一種だろうとのことでした!
このご時世なんでコロナの場合もあるかもしれないですが高熱や倦怠感、あきらかな不調じゃなくて毎日そんな感じならつわりかもしれません。

• ママリ

ママリ

まさに風邪のような症状ですね…プラスつわりまで…!
    このご時世微熱が続くとあまり良い顔はされなかったので、体験談をお聞きしてホッとしました😳貴重なお話、ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月17日

退会ユーザー

基本的に体が熱っているような感覚とか、頭痛も酷かったんですが私の時はコロナが落ち着いてきてた時期だったこともあって病院側もあまり警戒せずに咳止めだしてくれましたが、今はややこしいですよね....
    コロナだったら絶対体調の波があってピークがきたら落ち着きますがつわりなんで安定期まで毎日平行線のような感じです!
    あと、旦那が全然なんともないならつわりなのかなとか、周りの人にうつってないかとかも気にしていました。
    ご自身も体調優れないのにこのご時世で精神的にもきついかもしれませんが、かならずよくなる時期がくるので頑張ってください!!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私の県は最近感染者が増えて、特に病院は厳しめなので検査受けるよう言われました😭
    毎日しんどくなる時間とか条件が一緒なので、やっぱりつわりの一瞬なのでしょうか…
    主人はずっと元気なので、コロナでは無いと思います。
    対策しつつ、めげずに頑張ります💪!ありがとうございます😊✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況です、、、夕方ぐらいにもなると足がだるくなり熱ぽっくなります🥲ここ1週間ぐらいでそんな感じになりました、、、

• ママリ

ママリ

辛いですよね…😢私は頭から段々熱っぽくなります。こんなご時世じゃなければ、「妊娠初期症状ですねー」で終わってくれるのに…( ; ; )

• 5月17日