※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
子育て・グッズ

1歳の食事について心配しています。適当な食事で3色バランスが取れていないことやタンパク質摂取について不安があります。冷凍ストックのおすすめがあれば教えてください。

1歳、ご飯についてです
情けないんですが毎食適当すぎて
急に心配になってきました。(BFのおかずと白ご飯など)
3色しっかり食べるわけではなく
食べたり食べなかったりです。
おやきなどは冷凍ストックしてました
タンパク質とかあまり気にして測ったことないんですがやばいですか、、?
1歳頃の冷凍ストック、おすすめあれば教えてください😭

コメント

りあ

1歳超えて大体の食材が食べれるようになったら、ストックよりも大人と同じ料理を薄味で柔らかくしてとりわけ調理してました!

タンパク質とかめちゃくちゃ気にしてましたが、だんだんと食べむらが出てきて気分や見た目で食べたり食べなかったりなので…いまはあんまり気にしてません😂

ままま

最近まで冷凍ストックしていました。
野菜とお肉を一緒に煮込んだ物をストックして、適当に味付けを変えてほとんど毎日出していました。
今は食べムラが出てきたので大人の取り分けを味を薄くして出しています。
量は1歳まではしっかりはかっていましたが、現在はしていません。

私はもう面倒くさくてストックしてません。
そして私もBFに頼りまくりです。
娘があんまり食べない子でタンパク質とか色々考えて悩みましたが全く食べないよりかはマシ!と思って割り切ってます。