※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが最近あまり飲まないことについて心配です。飲む時間が短く、おしっこの回数も少ない。体調は悪くなさそうだけど、脱水が心配です。

この2日間、日中あんまりおっぱい飲んでくれない…
授乳間隔も開くこともあるし、
飲んだと思ったら短い時間でもういらないサイン。

量は出てるから飲めてるのか?
おしっこの量も授乳〜授乳の間で1回も出ないことがあったり…

熱はないし、体調悪いのかな?
日中笑ったりご機嫌なのでよく分からず。

その短い時間の授乳で沢山飲めてるのか?
脱水とかにならないか心配です…

コメント

ママリ

おしっこの色はどうですか?
もし可能なら母乳を絞って哺乳瓶で飲ませてみると、どのくらい飲めているのか把握できて安心ですよ☺️✨

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

特に変わらずですね🤔
    黄色すぎる感じもないです。
    搾乳して哺乳瓶試してみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期ありました。遊び飲みな気がします🥲
おしっこの量が明らかに減ったり色が濃くなっていたら脱水の危険もありますけど、そうじゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

なかなか飲んでくれなくて、だからといって授乳間隔短く頻繁に飲むわけではないので困ってます…🥺
    欲しがる素振りもしないので、そのままで大丈夫ですかね?
    おしっこも全く出てないわけでわなく、色も目立って濃くなってないです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも大丈夫そうですし、欲しがる時でいいと思います!
    その頃5時間とか空いても飲まないときもあり、無理矢理飲まそうと思っても飲みませんでした😭
    どうしても心配で飲ませたい時は眠たい時に飲んでもらってました。これから真夏ですし😭

• 5月18日
k

授乳間隔が空いているなら足りているのかなと思います☺️
哺乳力がついて短時間でもある程度飲めるようになってきたのと、そろそろ飲み方や量も個性出てくる頃なので(体重の増え方も)、お腹いっぱい飲まなくても、満足〜!ってなってしまうタイプとかかもしれないですね!
うちの長男が赤ちゃんの頃そんな感じで、今でもあまり食に興味ない子です😅💦

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

そうかもですね…😅
    体重増加としてるし、The平均って感じの数字だったので、様子見てみます🤔

• 5月18日