※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
家事・料理

最近とっても離乳食の献立考えるのが苦痛😭💦今日の晩御飯、シラスとおか…

最近とっても離乳食の献立考えるのが苦痛😭💦
今日の晩御飯、シラスとおかかのお出汁混ぜご飯にスティック野菜3種類とヨーグルトになってしまって、旦那に今日は手抜き?って言われてしまった。
確かにもう少しおかず感のある野菜系にしとけば良かったかと後から思ったけど、何か旦那にそう言われたのに凄く腹が立ってしまった。
あなたは食べさすだけでいいからいいやん。こっちは朝昼晩と成長に合わせて味付けや固さ形も踏まえて献立考えて用意して、ストックまで作るねんで?
家事も手伝ってくれるのは有り難いけど、それなら子供見ててくれた方が嬉しい。
苛々全開でストレス爆破しそうー😂💔
9ヶ月の離乳食3回、皆さんどんな献立ですか?
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️💦

コメント

みいも

子どもが飽きてなければ手抜きしてなんぼのもんじゃい!!って感じです!
子育てはどれだけ手抜きして気持ちに余裕を持ってその時間を子どもにあてて、向かい合えてるかが1番大事だと思います。手抜き上等です。

凝った料理毎日考えてイライラして子どもに向き合ってたら子どもにも伝わってしまいます。

昼だけ1品変えるくらいでしたよ🥺

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    沢山食べてくれる子なので、飽きない様に色々変えてるので疲れてしまいます(笑)
    ほんと子供に当てれる時間のが大事ですよね😭✨
    とても素敵な言葉で救われます。

• 5月17日
  • みいも

みいも

旦那さんが休みの時朝から作ってもらってました。なんなら一緒に作ったりしてました。ごはんの硬さとかおかずの大きさこれくらい?とか
    言い合って。
    周りと一緒に子育てしましょう🤗
    旦那さんだって回数こなせばできるようになります。ママだって初めは初心者だったんだから🥺✨

• 5月17日
  • 夏希

夏希

とっても良い旦那さんですねー😭✨うちなんて最近疲れてるとか言うて朝一緒に起きずに、離乳食を食べさせてる時ぐらいに起きてきます。
    ほんと自分でも最初わからずに色々やってて、最近だともっと頑張って考えて良くやってるなー、って思います(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!
離乳食マンネリ化しますよね😂そしてご主人んンンンン😂😂😂💢💢💢

ニンジンかぼちゃ玉ねぎツナをトマトペーストで煮込んだものとか、ブロッコリーキャベツひき肉を出汁で煮込んだものとか、そんなもんです😂
あとはヨーグルトをベッ!と🤣🤣🤣

• 夏希

夏希

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    マンネリ化で毎日試行錯誤でパニックです(笑)

なるほどなるほど!しっかり栄養も取れていて良さそうですね😃参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 5月17日