※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期が本格化し、イライラが募ります。娘にも伝わり、パパにべったりでさえイライラ。二人目生まれたらどうなるか心配です。

質問ではなくて愚痴です。
イヤイヤ期
最近本格的になってきました。
あれ嫌これ嫌テレビ一生見せろ
お出かけしても手を繋ぐのも嫌
今日は一日泣いてる気がします。
怒鳴り散らしそうになるのを、手を出すのを耐えるのを必死です。
イライラしていて気づいたら両手拳握ってました。
これから二人目生まれたら赤ちゃん返りもしてもっとイヤイヤ酷くなるのかと思うと頭おかしくなりそうです。

ずっとイライラしてるのが娘に伝わっているのか最近パパにべったりでそれは仕方ないことなのにそれにすらイライラしてしまいます😭

コメント

まかろん◡̈❁

気持ちすっごく分かります😭
本当イライラしますよね!!
2歳児にこんなにイライラしたって仕方ないと分かっていても、こっちも人間ですし限界がありますよね😢

我が家も最近私がイライラして怒ってばかりなので完全にパパっ子になってます😩

拳握っても手を出さないマイさんは偉いです!!
妊娠中でホルモンのバランスとかもあっていつも以上にイライラしますよね💦

よくSNSとかで見る「イヤイヤ期はこどもの気が済むまで見守りましょう」とか目にしますが、そんなの綺麗事じゃん!余裕ある人じゃなきゃ出来るわけない!って思いながら見てます😅

• マイ

マイ

分かっていただけて嬉しいです😭
    パパっ子なりますよね!!
    同じ方がいて安心しました😭

でもほんとにギリギリでいつ手を出すんじゃないかと自分でも怖いです。
    今もお風呂入れへん、寝たくないで泣き叫んでてもう力つきました😂

見守るだけなんて無理ですね!!笑

• 5月17日