※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛について、対策やトコちゃんベルトの効果について知りたいです。

最近、恥骨が痛いです💦
同じように、妊娠中恥骨が痛い(痛かった)方何か対策取っていましたか?
トコちゃんベルトは効果ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛かったです!産科で相談したら、そういうベルトはちゃんと専門家につけ方教えてもらってやるならいいけど、ネット見て自分で、とかならやめたほうがいいと言われました。お腹が危険だからと。マタニティショーツの骨盤サポート機能付きのものを履いて我慢してましたが、そのうち楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!確かに、変な付け方をしたとこによってもしお腹に何かあったらと思うと怖いです。
    骨盤サポート付きのショーツ、考えてみようと思います🙇‍♂️

• 5月17日
レモン

恥骨痛がひどくて寝返りが苦痛でした🥲
とっても辛かったのを覚えています。。
産院に相談したらベルトした方が痛みが和らぐよと言われ買いに行こうとした前日に産まれました笑
なので結局効果は分からずですが、少しでも楽になると思います!
後期にかけて恥骨痛もっとひどくなると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ベルトをした方が痛みは和らぐのですね!
    今はまだ少し痛いくらいですが、これがもっと酷くなると思うと怖いです。。。

• 5月17日
  • レモン

レモン

トイレに行きたいのに痛すぎて立ち上がれなかったです💦

• 5月17日