※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量や吐き戻しについて心配です。飲む量や寝る状況が変わり、足りているか不安です。生後2ヶ月で160以上のミルクは大丈夫でしょうか。

ミルク170いつから飲みましたか?今日で生後72日。生後53日から寝る前160になり生後61日目には毎回160飲んでます。昨日から昼も夜もなかなか寝なくて抱っこしてても泣いて疲れて寝ても置くと起きて…を繰り返してます。😢昼は4時間は開けるんですけど夜は3時間であげて、やっと2時半頃寝てくれます。
1日160×5で800を毎日飲んでます。たまに6回で960。
この間の2ヶ月検診で体重5420 身長53.5
出生体重2962です。
カウプ指数は18で大丈夫な範囲だと言われてます。

まだ生後2ヶ月だし160以上飲ませても大丈夫なのでしょうか😢これまでミルクを飲みながら寝てたりしたのに昨日からそれもなく足りてないなら可哀想かなと😔

吐き戻しは、タラーとくちから垂れることやゲップしないとたくさん出る事もありました。😔

コメント

deleted user

1日のトータルが1000mlこえなければ大丈夫だとおもいます😌が毎回吐き戻ししてしまうようなら少し減らして様子見てもいいかと!子供たちは3人ともかなり小さく産まれたのもあるので170は6ヶ月くらいになってようやく飲み干せるかな?くらいでした!その子によって飲みはそれぞれですよ😌👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しは毎回ではないです😞たまに何回もタラーとすることがあって💦減らすと時間があかなくて悩んでるところです😞

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐き戻しって結構どばっとでますよ!タラーってでるのは溢乳だとおもいます!吐き戻しとはまた違いますよ😌😌

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!初めて聞きました🥺💦ドバっと出るのは最近は無いです😊

    • 5月17日
あっち.UT

もうすぐ生後3ヶ月でミルク150を5回〜6回のんでます。
お昼はだいぶ起きてる時間も増えて、飲んでひとり遊びして眠くなってぐずって疲れて寝るようになってきました!
だんだん体力もつくし、昼夜の区別もつくから、飲んだら寝るってゆう生活ではなくなりますよ😄

やすばママ

私のうちは2ヶ月ですが、私がお風呂の時など、ミルクをあげる時は180飲んでますw
普段は母乳なのでそこまで飲んでないと思いますが、ミルクの時結構普通にそれくらい飲んじゃいますねw