※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

俺は育児してるって思ってる旦那さんほど、無意識の中で、これは母親が…

俺は育児してるって思ってる旦那さんほど、無意識の中で、これは母親がやるものって区別していますよね。
無意識だから気づかない。

うちは最近思ったことは保育園の準備。
全部私がおむつに名前書いてマスクや給食袋、コップや水筒、など準備しています。
一度もやったことありません…

みなさんはありますか?

コメント

かーくん

うちの旦那もそうですよ~
一回も準備しないし、ましてや朝早く起きて来ないです!
大抵寝てるので、居ないものとして考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の保育園見送り(玄関で行ってらっしゃい言うだけ)もしてくれません、イライラしませんか?それでも父親か?って毎回キレてしまいます。夫はまったく反省しませんが😅

• 5月17日
  • かーくん

かーくん

それもやらないですよ!
    こっちは忙しいのに、一人だけのんびりしてると、離婚しようかと思いますよ!

• 5月18日
せな

ありませんね😊
ただ、私は子どもと一緒にいるより、一人で黙々と家事をしたりしたいので、その間夫が子どもたちと遊んだりしてくれてるので、文句言いません😊
最初は、私ばかり‥と思ってしまいましたが、じゃあ私が子供と遊んで夫が家事?と考えた時私は家事したいと思いました!適材適所だったんだなと思ってます😊

チェイス

うちも同じくですよ。
何度か準備させましたが、不備だらけで結局毎回私がチェックしてます。二度手間なので保育園準備に関しては私がやるようにしてます。
準備しないなら片付け(洗濯物や水筒など)くらいはやってほしいと思いますが、多分無意識に「俺がやることじゃない」と思ってますね。
共働き、正社員でもそんな感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

違うもの入れるし、連絡帳も字が汚いし内容うすーいので、もう任せられません😃💦