※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

赤ちゃんが最後におしっこをしたのは15時で、その後おしっこやうんちがないので心配です。授乳も少し飲んでいないようです。脱水の可能性があります。

いつもお世話になってます(*゚▽゚*)
今日は風通しが良かったのでエアコンつけず過ごしてました!(暑かったですが、結構強めの風?がふいてました。)
15時におしっこが出て以降なしです。
眠かったのあったので17時に起こして授乳しましたが、5分程度しか飲みませんでした💦(13時の授乳では20分飲んでおり数回のおむつ交換してます。)
19時にお風呂を入れて再度12分授乳しました!
今まで3~4時間空いたとしても、必ずおしっこやうんちをしていたので軽く脱水になったのか少し心配です。

コメント

k3k3

おしっこの間隔がその月齢で4時間もあいてしまうのはかなり心配になりますね。
おしっこが出て色が濃いと脱水気味だと言われいますが、月齢が低いのでどこまで当てはまるか自信がありません。

ちなみに赤ちゃんにとって室温が28度であれば裸でいいぐらいの暑さだよとお医者さんに言われてから、風の強さではなく室温を見ながらエアコンを入れています。月齢が低いと体温調がさらに難しいので、気をもむところですね。

• 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

コメントありがとうございます。
    今は、心配になったのでエアコンつけてます💦
    お腹マッサージしたり、おむつライン見たりとソワソワしちゃってます😔

なるほど…。明日室温計を買って来ます!

• 9月5日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今、おしっこしました!
    ありがとうございました!!

• 9月5日
  • k3k3

k3k3

よかったです(^○^)

• 9月5日