※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレ後に濡れたけど尿漏れではない。病院に連絡すべき?おしるしはあり、陣痛待ち。感染症の可能性も心配。

【破水?尿もれ?汗?】
先程トイレに行ったら下着が濡れていました。😅

くしゃみとかして尿漏れは何度かあるし、感覚で分かるんですが
くしゃみもしてないし、咄嗟に立ったりなどもしてなくて
ただ座って友人と話してたので全く何か出た感じもしませんでした。

病院に連絡した方が良いのでしょうか?💦
感染症とかあるんですよね…たしか…

ちなみにおしるしは4日前から来てて、今陣痛待ちな状態です。

コメント

はじめてのママり

臭いなどはありましたか?
破水の可能性もあるので、連絡してみた方がいいかもですね☺️

違ければ違うで、安心すると思うので🙌

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ちなみに私も破水からでしたが、何もせずソファーに横になって休んでた時に破水しました😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いはありませんでした!

    そうですよね💦
    近いことは明らかだし不安なので連絡してみます!

    • 5月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    破水したら生臭いにおいがすることもあるので、もしかしたらおりものかもしれませんね🤔

    においなくて破水だったって方もいるので、産院に相談した方が確実ですね🥺
    予定日近くなると、ちょっとした事で不安でソワソワしますよね😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    無臭だったなぁ…😅

    予定日まで3日なので、気を張ってしまって💦

    • 5月17日
ミニブタ

破水でなければ
おりものではないですかね?
私も産まれる2日前に急に下着が濡れてて破水かと思ったらおりものって言われました😅
赤ちゃんが出やすいように
おりものが増えるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものって色とか特徴的なのありますか?😅

    もともとおりものが少ないというかほぼ出てなくて、おりものが分からないんです💦

    • 5月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    特に色もなく水みたいな感じでした!
    サラサラしてたから破水かと勘違いしたくらいです😅

    • 5月17日
はるせな

1人目が破水から始まりましたが、座っていたときに突然じょわっと出てきた感じでした💦
私も尿漏れかと思ってトイレに行ったんですが、力を入れなくてもポタポタ垂れてきれいましたよ!
ちなみに匂いはありませんでした💦

念のため産院に電話してみてもいいかもですね!
私の場合は、行ってすぐ検査して破水だったので、即入院で抗生剤の点滴でした!