※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳の子供がお股を触る習慣ができています。幼児自慰ではないようで、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

3歳の上の子の話なんですが、最近お股を触っています😂
ズボンの上からなんですが、テレビ見ながら、とか私に話しかけながら、とか気になる?のかなんなのか、、、とにかく最近癖のように触っています😔

幼児自慰とまではいかない感じだと思います。ただ、ほんとに抑えてるというか、触ってるというか。💧
おまた痛くなるよー!とかさらっと言ってるんですが、言い過ぎると隠れてすると見たので言いすぎない方がいいんですかね?😭

こういう時期ってあるものですか?
痒がったりしてる様子はないんですが、何で触ってるのか聞くと、おしっこ行きたいんだもーんと毎回答えますが、トイレには行きません😂

何も言わない方がいいのか、それとも今まで通り触っちゃいけないよーと伝えるのがいいのか、どうしたらいいと思いますか?
同じような経験ありましたらその後どうなったか教えてください😔

コメント

めい

男の人は触ってると落ち着くらしいです…。子育て本に書いてありました😂本には、あまり言わない方がいいみたいに書いてありました。

現にうちの旦那やうちの父もリラックスすると無意識に触っています…。

理解できません😂💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭私も、気になる程度で触るくらいならいいんですが、、🥺
    落ち着くんですかねぇ😂

• 5月17日