※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見せながら食事をさせることや、テレビをつけたまま遊ばせることについて、目の健康や子どもの状態について心配しています。やめた方がいいでしょうか?

テレビつけっぱなしってよくないですかね〜

離乳食全然食べなかったけど、
YouTubeのトマトちゃん流しながらだと
パクパク食べます。
これはやめさせなくていいでしょうか?

起きてる時は遊んだりするのもママが横にいないとすぐぐずるので一緒に遊び、
寝てる間はできるだけ寝て欲しいので、私は静かに過ごしていて、
家事をやる時間にもYouTubeつけちゃってます。
テレビつけるとテレビの前まで行って立ちながら見るスタイルなので、
目悪くならないかなどいろいろと心配です。

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月で離乳食中やご飯食べる時もYouTubeはちょっと早すぎると思います😅💦
1歳過ぎて自我強くなったらYouTubeつけないとご飯食べないし、家事してる時もグズるようになりますよ💦

テレビ前で立ちながら見るのも目に良くないのでテレビに近寄れないように工夫してはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ながら食べるなら、
    何も見せずに食べない方が
    いいのでしょうか、、?🥲
    食べるを優先させるなら、テレビ見せるのも致し方ないかなぁと、、😂

    • 5月17日
deleted user

うちはずっとつけてたわけじゃ
ないけど起きると1番にリモコン
持ってきてつけてってやります😂
テレビ見ててもせめて目の前に立ったら
離れさせたり、テレビ見る代わりに
携帯はほぼ見せないようになどはしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、それは大変ですね😫😫
    携帯は親が見ないことも大事ですよね、、

    • 5月17日
m_a_m_a

知り合いがそんな感じで1歳過ぎても動画見ながらじゃないと食べてくれないと言ってました😅
うちは割とテレビつけっぱなしですが、離乳食の時はテレビは消しています😊
食べが悪い時は、ぱっくんもぐもぐを歌ったりすると食べててくれます😌(歌ならなんでもいいのかもしれませんが笑)
なるべく寝てる時に家事を済ませてますが、起きてる時に家事する時は、おかあさんといっしょとか付けてます!
テレビもメリハリつけて見させるのはいいと思いますけどね😊
テレビの前に立たせないように対策したらいいと思います😌

hony

今は食べてくれる方法でいいと思いますよ^ ^


今はうちもご飯の時間になると
YouTube消すー!と言ってるので
ちゃんと分かってますよー!