※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

子供が入院した時ってお金はかかるんですか??今医療費は500円で薬は無料です。みなさん子供の保険は入っていますか?

子供が入院した時ってお金はかかるんですか??
今医療費は500円で薬は無料です。
みなさん子供の保険は入っていますか?

コメント

えりりりり*

うちの子は検査入院しましたが、1000円でした。
自治体によって、診察代、入院費など決まってると思いますよ(^^)
保険には入ってます!

ザト

うちの市は医療費も薬代も小学校卒業くらいまで無料ですが、うちの子が一週間ほど入院した時はオムツ代などで1600円かかりました(●´ー`●)

marumaruco

お住まいの自治体によりますが、乳幼児医療の助成制度で通院も対象あれば、助成対象です。通院と別計算なので麺さんのお住まいによりますが、おそらく500円と思います。ただし、薬の容器代や差額ベッドや食事代は自己負担と思います。ウチは2週間入院で3000円くらい自己負担でした。

maron3

自治体によりますが、うちの子は幼稚園の頃検査入院で個室(トイレ、洗面所、添い寝用ベッド付き)で一泊二日入院しましたが、部屋代、シーツ代、食事代のみで約1万くらいでしたよ☆
部屋によって値段がかなり変わりますね(><)

ゆったん(*^^*)

うちの市では入院が上限二万円までとなっていて、3日間入院しただけで、全部で八万もかかりましたー(TT)
個室にも入っていなくて、一番安い部屋だったのですが…。
保険は、小学校に入学したタイミングで共済に入りました。

麺

みなさんありがとうございます!
やっぱり市によるんですね( ;´Д`)
確認してみます!!