※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が食欲が変化しており、ミルクの摂取量について悩んでいます。三回食に移行する際の食事調整について相談したいようです。

たくさんの回答希望です!
現在8ヶ月の子で二回食です。一回量80~100くらいですが
元々上の子に比べて食が細いみたいです。
先週から熱、鼻、咳が出てたのもあり離乳食も
あまり食べれず、ミルクもほぼ飲まずでしたが
昨日、今日あたりから離乳食はほぼ完食です。
ミルクは完ミで食後は160それ以外は200を作ってますが
食後に限らずあまり飲まなくなってきました。
上の子はいつも完食でミルクも残すことは
なかったので、私で調整して1歳前から徐々に減らしたのですが
食後のミルクはいつからなくしましたか?
まだ二回食だしミルクは必要かな~と思っています…
来週から三回食ですが、上の子のときと食欲が違うので
困ってます。
下にミルク量の画像添付します📁

コメント

ママリ🔰

こちらは先週分です。

ドーナツ

食後のミルクはほぼ飲んでないです
欲しがったときだけあげてます☺

離乳食を完食したことで
お腹が満たされたのではないでしょうか✨

体がまだ本調子ではない
という可能性もありますが💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食後以外はどのくらいの
    量あげてますか?🍼
    飲んでも最近は100ちょっとのことが
    多くて💦💦
    離乳食、全部食べなかったら
    ミルクあげた方がいいですよね😂

    • 5月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    今3回食なので
    ミルクが2回で
    200ずつです☺

    離乳食を完食しなかったときは
    飲んでくれるなら
    ミルクあげた方がいいと思います🎵

    • 5月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつから食後のミルク
    やめましたか~?💦
    三回食なっても100飲まないのが
    一週間とか続いたら
    やめていいですかね?😣

    • 5月17日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    食後のミルクは
    8ヶ月入って2週間しないうちに
    あげなくなりました☺

    ミルクをやめたら食べる量が増えるとも聞きますし
    欲しがらないなら
    しばらくやめるか
    離乳食にミルクを入れるとかでもいいと思います🎵

    • 5月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    様子みて検討していきます☺️

    • 5月18日