※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

義実家でカフェインが多い飲み物が出される時、みなさんはどうしていますか?

みなさんは義実家に行った時にカフェインは気にせず摂取しますか?
普段はカフェインは時々摂取するかしないかですが、
義実家に行くと緑茶、コーラ、紅茶、コーヒーが出され、カフェインのオンパレードです。ノンカフェインのものはないのかなと思うのですが、、、わざわざ自分の分の飲み物を買っていくのも失礼なのかなと考えたり、、、今は出されたものは断らず控えめに摂取しています。
みなさんはどうされていますか?

コメント

はな

妊娠中も営業で外回りしてたので、客先でコーヒーやお茶出されることもよくありました。
断るわけには行かないし、残すのはお客様に失礼にあたるので全部飲んでました。

カフェインは、大量摂取しなければ赤ちゃんに影響ないので、1日1.2杯なら心配いらないですよ☺️

• はな

はな

ちなみに、私の場合はお客様なので言えませんでしたが、妊娠知ってる義実家なら、「カフェイン控えているのですみません」と伝えて持参しても全然いいと思いますよ😀

• 5月17日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

私もコーヒー好きなので、1日1.2杯ならと思って時々摂取するのですが、義実家に行くと(食事をしてまったりしておやつの流れが多いです)全てカフェイン入りのものしか出されないので、緑茶はカフェイン多いと聞くし大丈夫かなと心配になりまして😅
    カフェインを控えていることは何度か話の中でお伝えしてるので、自分で飲み物持っていってみようと思います😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ノンカフェインのもの買って置いててくれました☺️
が、外出したりするとノンカフェインがないところもあったりするのでそういう時は1杯だけ気にせず飲んでました!
ストレス溜まるよりはいいかなぁと☺️

義母はノンカフェインというものを知らなかったので、主人がカフェイン入ってないのもあるみたいだよ〜それならお母さんも寝る前に飲めるしいいよね!ってそれとなく言ってくれました☺️👌🏻

• ちゃんちー

ちゃんちー

それとなく伝えてくれるなんていいご主人ですね🥺✨
    義実家に行くと長居することが多くて、、、お茶も緑茶派で麦茶がないお家なので、これから子どもが産まれても何度も行くことになるし夫に伝えてもらうか、自分で麦茶を持っていくようにしようかなと思います🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

カフェイン取りたくない旨を正直に話して、飲まないか麦茶をもらうのはどうですか?
麦茶ならどの家にでもありそうですし🤔
私は自宅で飲まなかったので、義理の実家に行った時は紅茶にしてもらってました。
でも残して帰りましたが😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

義実家が、緑茶派で麦茶を置いてないお家なんです。緑茶って特にカフェイン多いと聞くし心配になりまして。長居することが多いので出してくださるのが一杯で終わらず😂何度かカフェインを控えていることは話の中でお伝えしているんですが気に留めていない様子です。
    自分でお茶だけでも持っていくようにしたほうがいいのかな、、、

• 5月17日

義実家は言える関係なので言いました😊
「妊娠してから控えるようにしたんです〜自分で飲み物持ってきたのでコレ飲みますね〜」と言う感じです🙆‍♀️

ただ私の場合は仕事でお客さんのところに行く機会が週3~4はあり、毎回コーヒー出されます😅
お客様相手にはさすがに言えないので、出してもらったものは飲んで、他の機会であまりカフェイン摂取しないようにしています✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

私もサラリとお伝えして持参の飲み物飲ませてもらうようにしようと思います🥺

私も義実家行く日はカフェインのオンパレードなので摂取しないようにしています😂

カフェインを控えていることは話の中で今までも何度もお伝えはしているので、逆にうちに遊びに来た時はノンカフェインのものばかり出してます。笑 義母は紅茶派なのでノンカフェインの紅茶を。少しの抵抗。笑

• 5月17日
リリ

義実家は幸い元々麦茶が常備されているので困ったことはありませんが、自分が飲みたいもの(飲めるもの)を普通に持っていってます🙂 義実家が遠くて滅多に行かないのでその時は普通にカフェオレとかお茶出されたら飲んでますけど笑

カフェイン控えているのでと言って持って行っていいと思いますよ🙂

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうするようにします🥺

• 5月18日
ママリ

カフェイン控えてるんで〜
持ってきたんで大丈夫です〜
と言ってました🙂
好き嫌いじゃなくて子供のためなので言って大丈夫ですよ😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうですよね。
    昔の人ってカフェインあんまり気にしてなかったっぽいから気にしすぎって思われたらどうしようかなと思って言いにくかったのですが、子どものためですもんね、ちゃんと言うようにします🥺

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あと、今から言う練習しておいた方が、産まれてからも良いと思います😅
    アレルギーとか気にせず中何でも食べさせちゃうお爺お婆いますので🤣

• 5月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

それは怖いですね、うちの義母ならありえそうです😱何度話しても覚えない方なので。今から練習します。笑

• 5月19日